プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者素人です。
スピーカーの所は100%なのに、急に音が鳴らなくなりました。
Windows7です。
設定の仕方等、お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シンプルに


音量バーの横にあるスピーカマークが×になっていませんか?
そうなっていればミュートです。
スピーカマークをクリックで解除です。
あと、ヘッドフォン端子等に何か刺さっていませんか?
それ以外なら機械的かソフト的にトラブルなので面倒だと思います。
    • good
    • 0

環境が分からないので回答が難しいですが



スピーカーをつないでいる場合は、ケーブルが外れていませんか。
また、スピーカーの電源が切れていませんか。

HDMIケーブルでディプレイを接続し、ディスプレイのスピーカーを利用している場合
HDMIケーブルが緩んでいませんか。

パソコン本体に音量調節つまみなどがある場合は
そちらの設定でミュート、消音、極小音量になっていませんか。

ノートの場合も同じく、ボタンや調節つまみ等で音量が小さくなっていませんか。

ソフト的な問題であれば
アプリケーションにおける設定がミュートになっていませんか。
ブラウザ、プレイヤーなど各種アプリによって音量調節部分は適切ですか。

アプリに問題がなければ、タスクトレイの音量アイコンを右クリックし
音量ミキサー(ステレオミキサー)を開いて、ミュートや極小音量を確認してください。

基本的な確認事項はおおよそ以上です。

これ以上の細かいことになると
PCのメーカー、デスクトップかノートか
スピーカーやサウンドカードなどの構築環境
どんな音楽(または音声)ファイルを、何のアプリで再生していたか
直前の操作はどんな操作をしたのか
など、細かい状況が分からないと回答できません。
    • good
    • 0

スピーカーのスイッチが切れていたりしませんか?


スピーカー側が電源オンの場合電源のランプなどがついていたりしますが消えていたりしませんか?
また、スピーカー側の電源が100ボルトコンセントからの場合にはコンセントから抜けている、外れかけている可能性、USBの場合にはUSBコネクタが外れていたり、内部バッテリの寿命などの可能性はありませんか?
スピーカーのオーディオジャックをPCの背面側から接続している場合、PC前面側のヘッドホン(若草色の)ポートに何らかの機器が接続されていたりしませんか?
スピーカーのオーディオジャックを差し直したり、差し直し後、PC側の認識を任意に変更されていた場合には元の位置に戻し、PC側の認識を適切な機器に選択して使用してみて下さい。
ディスプレイの変更を行い以前の方法とは異なるポートで使用している場合には、スピーカーのオーディオジャックをディスプレイ側の音声出力ポートに接続してみて下さい。
ディスプレイ経由でスピーカーの出力を行っている場合、ディスプレイ側の音声出力設定を確認して下さい。
    • good
    • 0

[スタート]をクリックする


→[コントロールパネル]をクリックする
→[ハードウェアとサウンド]をクリックする
→[システムが出す音の変更]をクリックする
→上の[サウンド]タブをクリックする
→[サウンド設定]が[サウンドなし]になってませんか?
 なっていたら[Windows標準]に変更→[OK]をクリックです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!