プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような問題はないかと検索してみましたが、わからなかったので投稿します。
スカイプで最初の通話はずっと大丈夫だったのですが、以降、突然に大きな雑音が入るようになりました。
話していても雑音が入り、自分の声がエコーとなって聞こえるときもあります。相手の声は聞きづらいです。 
通話テストでも日本語(Japanesetest ?)はアナウンスされ、テストできるのですが、日本語に切り替えないで通常の状態ですると、ぜんぜんききとれない、話しているけれど雑音みたな感じで聞こえ、「正しく認識できません」のような表示がでます。そのアナウンスはよく聞くと中国語っぽい感じです。
パソコンのボリュームコントロールなどいろいろやってみましたが同じです。
今も同じ状態です。 どこをどうやったら良いでしょうか。
今では、ヘッドセットをはずしてもマウスの動きがブー、ズーという感じで少し聞こえます。
ヘッドセットはELECOMで丸い端子2つのもの手元でボリューム、ミュートを調節できるものです。
パソコンはFMV DESKPOWER LX50 S/D WinXP です。 
テレビとパソコンが一体化しているタイプです。
よろしくお願いします。  

A 回答 (2件)

>かかってきた電話には相手に私の声が聞こえないようです。

別のアプリケーションがマイクのボリュームを変更しているかもしれません。
電話がかかってきた時に[録音]のマイクの[ボリューム]と[選択]にチェックされているか確認してください。
もし[ボリューム]と[選択]を設定しても勝手に変わってしまうようなら同時に走っているアプリケーションを疑ってください。

この回答への補足

また回答いただきありがとうございました。
別のアプリケーションというのはたとえばアウトルックエクスプレスとかそういうものですよね。
確かに、アウトルックエクスプレスは立ち上げたままだったりします。
また、結果をご報告いたします。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも、私のほうの問題ではなく相手の問題かもしれません。
というのは、とあるひとりだけ音声が小さく、質問に書いたような状態で、他の人とは相手の声、私の声、ともに明瞭です。
海外の人との通話なんですが、すぐそばにいるような感じです。 

ただ、こちらからかけると通話できますが、かかってきた電話に対しては受け取れないのは、相手の問題ではないと思いますが・・。 

マイクロフォン入力のゲインが高すぎるように見受けられます。

タスクトレイの[音量]のアイコンを右クリック→音量コントロールを開く。
音量コントロールで[オプション]→[プロパティ]→[録音]を選択→マイクロフォンの音量を適当な位置まで絞る。
というのをやってみてください。

この回答への補足

実際に話してみました。音量は大丈夫でした。しかし、自分からかけると通話できるものの、かかってきた電話には相手に私の声が聞こえないようです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。ありがとうございました。教えていただいたようにやってみました。質問時のようなことは収まったような感じがします。しかしながら、以降まだ、スカイプで話していないのでまた結果を報告させていただきます。