電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのバリュースターで音は本体から出るものです。この間メモリーの増設をするため全てとりはずし再度付け直したのですが、それ以来ボリュームが上がりません。今までは音量が真ん中辺りで十分だったのが今では最大にしても小さな音などは聞こえません。ちなみにコントロールパネルのボリュームコントロールは全部最大になっています。サポートセンターで聞いてもいろいろやって結局再セットアップした方がいいと言われました。メールや他の着信には支障はないのですが、リスニングなどをする時はやはり音が小さすぎて困っています。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

サポートセンターで一度聞いているということなのでまずないと思いますが

機械的な故障である可能性はないのでしょうか?
一度ヘッドホンなどをつなぎボリュームコントロールガ可能であるかどうか試してみてはいかがでしょうか?

それでもだめならば次にソフトをいじることになりますが
その場合機種名が分かったほうが答えやすいと思います

この回答への補足

ありがとうございます
機種はNEC PC-VL3509Dです
イヤホンでボリュームコントロールは可能でした
イヤホンで聞いた方が音が大きく聞こえるのは気のせいでしょうが
クリアに聞こえたような気がします
サポートセンターに問い合わせた時YAMAHAのオーディオデバイスを一度アンインストールして再度インストールしてみましたがダメでした
何かいい方法があればお願いします

• 0

>イヤホンでボリュームコントロールは可能でした

であればスピーカー等が物理的に故障していると考えるのが自然でしょう
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理に出すべきでしょうか
考えてみます
どうもありがとうございました