アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのタスクバーにあるスピーカーマークを右クリックしても、音量インジケーターが表示されなく
なってしまいました。表示の仕方が分からず困っています。どなたか教えてください。Windows10

質問者からの補足コメント

  • 右ではなく左クリックでした。

      補足日時:2024/01/16 18:36

A 回答 (2件)

性能が低いパソコンで良く起きる現象です。


Windows起動直後に立ち上げるアプリの挙動が影響していることがあります。
そのためパソコン本体の再起動では解決できないこともある。

・・・

とりあえず、
 「タスクマネージャー」を開いて、
 「プロセス」タブから「名前」のところにある「エクスプローラー」を右クリックして、
 「再起動」を選び、エクスプローラーを再起動、
させてください。
たぶんこれで回復すると思います。

・・・

面倒だな。なんか怖いな……と思うのであれば、
 「タスクバー」のWindowsマークを右クリックして「ファイル名を指定して実行」
または
 キーボードの [Windowsキー] と [Rキー] を同時に押し
で、
 「ファイル名を指定して実行」のウインドウを表示させ、そこに
 「sndvol」と入力して [Enterキー] を押して
 「音量ミキサー」を【代わりに表示させる】
音量ミキサー ウインドウの一番左の「デバイス」が現在使用されている音を出す装置。
そのスライダーを動かせばよい。
これは ”ウインドウ” なので常に画面に出しておける。

 C:\Windows\System32\SndVol.exe
のショートカットをスタートメニューにピン止めしておくと良いでしょう。
次回からはスタートメニューからこのショートカットを選べば一発で出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしながらやっていましたら、突然表示されるようになりました。助かりました。

お礼日時:2024/01/16 17:23

パソコンを再起動してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。再起動しましたが表示はされませんでした。

お礼日時:2024/01/16 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A