あなたの習慣について教えてください!!

やたら大盛りを得意げにする店って有りますよね

そんなに食えね~し とか そんなに旨くもねーし

どうなんですかね 大盛りってそんなに嬉しいものですかね?
正直 味の自信の無さが現れているような

学生街の飯屋は勿論違いますよ

体が求めている20歳未満は回答除きが希望です

A 回答 (3件)

仕事のために引越しをしたことがあります。

その場所はまったく不案内だったので、美味しいものを食べるために、同僚や仕事関係者にお店を聞きまくって食べ歩いていた時期があります。

そのときに、数人「ここは美味しい」と教えてくれる店が、必ず大盛り自慢の店だった人たちがいます。体型がでかい、というわけではありません。(大きい人もいましたが、彼のほうがむしろ美味な店を知っていました。ただ、辛すぎでしたが・・)

その人たちの教えてくれる店は、ほぼ大盛り、または普通がでかい、店ばかりで、結局彼らには聞かなくなりました。で、いっしょに飲みに行ってもやはり大盛りの店とか単価の安い店ばかり行きたがるんです。

結局彼らの「美味しい」という基準は美味なのではなく「いっぱい食べられる」「満腹になる」という意味だと分かりました。いくつになってもそういう人は確実にいて、それほど美味しくない料理をたくさん食べて満足なのです。

で、そういう人をターゲットにしている店も確実に存在します。それはそれでいいのではないでしょうか。大盛りの店はある意味ブレずに「安く大量に食べられる」ということを追求しているわけですから、その企業努力はなかなかのものです。

ま、私はもう行きませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 企業努力といえばそのとおりですね
そこの主人なりに客を喜ばせたいという事でもあるのかな

うん・・・ でも大事な人には自分で自慢出来る店に誘いますけどね

お礼日時:2016/06/17 09:07

味に自信が無いに同意します。



「差別化」とか「売り」が無いから、大盛りやら奇抜な料理とかに逃げてるるのかと。
一流と呼ばれている店には大盛りってあまり見ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ そこなんですよ
昔 池上章太郎の文庫本かな「良い匂いのする〜」とかがあり

「これはおいしいねえ もうすこしいただけますか」

カッコいいよね こんな年寄り(先輩)になりたい

お礼日時:2016/06/14 21:01

もう50ですが、大盛り嬉しいです。


ハッキリ言って普通では全然足りない。
ほとんどの普通盛りが誰に合わせて言っているのか判らない。
最近は食が細くはなったけど、それでも普通盛りでは足りないですね。

ちなみに175cm、63Kg、W68cm
太ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましすぎる ほぼ体格は同じくらいの54(老
ですが同じ食卓はムリっぽいです

元気な人いるだけで良しか

お礼日時:2016/06/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!