いちばん失敗した人決定戦

付き合って3ヶ月アラサーカップルです。
たまーにプチ喧嘩はあるもののラブラブでした。
彼はうちの両親にも挨拶しに遊びに来てくれ、誠実に真面目に、結婚前提のお付き合いしていました。次はあちらのご両親に会うって話してくれた矢先に喧嘩しました。

土曜から泊まる予定で18時に彼の家で会い、初めは仲良しでした。彼は仕事で早朝仕事や夜勤などで寝不足で疲れている&顔が熱かったので風邪?の状態で少し重い話というか少しだけ揉めました。彼は疲労感かほぼ目を瞑ったまま会話していました。少しもめた後、彼は今からご飯食べに行っても、楽しめないし添い寝もできなさそう。申し訳ないけど駅まで送るから今日は一人にしてほしいと言いました。もう21時だしご飯を食べていないまま帰らされることにびっくりしました。大げんかしたわけでもないし、なんで?と聞いてもわからない、今日は一人で静かに寝たい。嫌いになったの?と思わず聞いてもわからないって頑なで、、

私は仕方なく家に帰りました。マンションの下まで来てくれて悪いからここでいいよと。
私はトボトボ帰りました。正直こんな時間に帰らせるなんてありえないって思ったけどしんどい時にめんどくさい話して申し訳ないなと思ったから帰ってから「今おうち着いたよ。今日はごめんね。」と送りました。日曜のお昼に既読になり、反応がなく土曜の夜に
「昨日はごめんね。
お仕事で疲れてる〇〇の気持ちも考えず色々言い過ぎて私がが悪かった。
本当にごめんなさい。
よく考えたけど〇〇の意見が正しいって思った。
これからはもっと〇〇のこと思いやれるように努力する!仲直りしたいから連絡待ってるね。」
と謝罪のラインをし、月曜のお昼に既読になりましたが昨日はなんの連絡もないまま今日に至ります。

正直、土曜のやり取りでサヨナラされるようなことはなかったし、しんどいのかな?と思いました。もともとそんなマメなタイプでもありませんし。
でも不安で不安で眠れなくて電話とかしてしまいそうになるけど我慢してます。

土曜あったときは結婚に対して本気だよと言ってくれてた彼が、こんなことくらいでサヨナラするのかと悲しくなります。たかが3ヶ月ですがいろんなところへ遊びに行ったし、私にとっては楽しくて濃い3ヶ月でした。親にきちんと挨拶をしに来てても結婚の挨拶ではないしそんなこと御構い無しで簡単に終わりは来るもんなんでしょうか?

彼のおうちには私のお泊りセットがたくさんあるし、これからどうなるんだろうと思います。
私からは連絡しないつもりですが、いつまで待てばいいのか?彼から連絡はくるのでしょうか?
私が次に連絡を取るとしたらいつ、どんなことをすればいいのでしょう?意見下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    優しい言葉に涙が出ます(;_;)
    かなり落ち込んでます。。
    今まで彼が私をとても大切にしてくれて、私も大切にしていたつもりでした。喧嘩したその日も結婚の本気度は強いと言っていたし、私の家族を含め私を愛してるって言ってくれていたし。。
    思い返してみても、私も彼も最後まで普通に話していたし、喧嘩って感じもなく、原因もわからないままなので連絡くるよね?って信じる反面、でも、男と女なんてどんな些細なことで終わってしまうかもわからないので何か地雷を踏んでしまったのかもと不安になります。
    彼との付き合いがたかが3ヶ月と言われればそれまでですが、いろんなところに遊びに行き、将来の話もし、私的には盛りだくさんな3ヶ月でした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/15 20:27
  • へこむわー

    一緒に海外旅行も行こうと私はパスポートもとりましたし、彼のお母様に私の話をしてくれたところです。

    彼から連絡くるまでは一切連絡をたった方がいいですか?
    土日が過ぎたらメールしようかなと思ってメールを考えていたのですが、、良かったら内容見て欲しいです。

      補足日時:2016/06/15 20:28
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    zyanngoさんからのメッセージが心を落ち着かせてくれます(;_;)
    彼は報道記者で今週は仕事が急にはいるかもとかで韓国旅行が来月に延期になったので忙しい時期かもしれません。

    金曜の夜に
    今週もおしごとお疲れ様。
    いつでも、〇〇の連絡待ってます。
    連絡ください

    て入れちゃダメですか?

    音信不通の状態で何もアクションせず、土日過ごすのが不安です。。でもいい風に考えれば土日も連絡せず待ちたい
    待つことで彼の頭の中はどんな風に動くんでしょうか?

      補足日時:2016/06/16 08:01
  • うーん・・・

    やっぱりこちらからの連絡はやめるのがベストですよね?
    やはり結婚の話までして私の家族にあって家族も含め愛してるよと言ってくれた彼。
    連絡ないわけないですよね!
    信じて待つことにします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 09:53
  • どう思う?

    私はただの事務です笑

    わたしも両親にあってくれたしって思うのですが、待ってる時間が苦しいです。

    明日にこれ送っちゃダメですよね?
    もともと今週日曜は遊ぼうって約束してたんです、、


    1週間お疲れさま☆
    ゆっくり休んでね(*^^*)

    明日ご飯行かない?ご飯の絵文字

    なんか軽く言ったほうがいいのかなって。
    彼グルメで外食が大好きなんです。

    やっぱり大して喧嘩した記憶もないし

    送らないべきですか?
    メールすることによって(放置しないことによって)起こるデメリットってなんですか?

    私はとにかく彼からのアクションが欲しくて、、

    でも連絡がないということが答えではあるんでしょうけど

    お願いします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/17 12:09

A 回答 (8件)

大変失礼ですが貴方は、相手に対しての気の配り方が解らない様な方だと判断します。


今までも彼は色々気を遣って、我慢もしていたのだと想います。そしての土曜日の
出来事です。貴方も相手の仕事を理解して居ないようですね、
彼の状態で貴方ならどんな言葉や行動が出来るかです。普通の彼女なら顔色を伺って、
体大丈夫、薬持って来ようかとか、車で家まで送ると言われて送らせる、体の体調が
悪い人に運転なんてさせてはいけません、何ごとも無く家に着いたから良いものを、
一歩間違えれば大事故にも成っていたかも知れないのに、だから今一度彼は、
考え居るのでは無いでしょうか、確かに謝りましたが、何でも謝れば良いと言う事では無い
謝るようなことをしない事からですね、確かに結婚前提の貴方にとって話したい事は、
色々有るだろうけれど、相手の体調や時間も見計らって、今話したい事が有るの聞いてくれる
とかいって、良いよと来ればわす駆りやすく丁寧に話した方が良いでしょう、
男性は一度に色々早く放されても一つづつ理解していくので、一度に色々早く話されても、
理解出来なくて、もう一度とか、喋るのが早くて解らないとかに成りますから、
相手からの連絡を待って、寄りが戻れば、此れを少しは参考にしてもらえればと、
    • good
    • 0

もしかして、NHKの報道記者番組で、すご~く美人な報道記者の人が、テレビに映ったんですよ。


もし、その人だったら、今からサインと一緒に、一枚写真撮って貰おうと、そっちまで、行こうとしたんですけどね。
事務員さんでしたか、今からレンタカーキャンセルしてきます(._.)

でも、poyaさんは、
事務員さんなら、じゃぁ、花のOLですね。きれいだなぁ~(^◇^)
それと、やっぱ報道記者という抜かりなく、やり手っぽい男性の彼女ですから、美人ですね。いいなぁ(-。-)y-゜゜゜

自分は、あなたとぐ~で会話ができて、幸せもんですよ。本当は一対一で、話したいですけど・・・
でも、やっぱダメだ(>_<)一対一は、やっぱ緊張してしゃべれません。
緊張すると男ってもんは、一生分のおしっこしたくなるんですよね。
ですから、ず~と、一日二日トイレにいるはめになりそうで、そのまま会えなくなっちゃうかもしれないよ~(T_T)/~~~

じゃぁ本題に入ります。
まぁ、喧嘩をして1週間~10日が、その人にとって頭の血が冷めてくる、一般的な、ちょうどいい日にちなんですよね。
だから、作戦GOですね('◇')ゞ

でも、しゃべれたからって、ズバズバ言葉を出しちゃぁいけませんよ。
なるべく控えめに、あなたの声が聞きたかったっていう感じですね。

だから、最初は、その短文メールでメール作戦GOで、行きましょう。
でもそれか、(今、電話してもいい?)って、メールするのもいいと思いますけどね。


poyaさんは事務員さんって、話してくれましたから、自分も話さなければ不公平ですね。
今は男女雇用均等法がありますように、男女は平等が常識化しています。
「女性が自分の正体を明らかにしたら、男も自分の正体を明らかにする」これが常ではないでしょうか。

自分の正体は、2人だけの内緒でお願いしますね。絶対に誰一人にも言わないでくださいね。あなただけに教えます。

私は、陰の格闘士ストリートファイターです。一日中闘う事ばっかりしか考えていないような男です。
今は、パンツ一丁で、膝にアイシングしながら、キーを打ってますけど、さっき23時ごろにトレーニングから帰って来たところですね。

まぁ土日に彼とpoyaさんは、仲直りしますけど、いつも例外って言葉が付きまとってます。
もし、会えなかったら、poyaさんが自殺をしそうで、それを思うと、目から鼻血が出てしまいます(._.)

ですから、自殺防止の為に、私がストリートファイター奥儀を1つだけ伝授します。
この奥儀は、怖いですよ。慣れてきたら半径5メートル以内には人間は入れない。
半径5メートル以内に入ると、その人間は、軽くて骨折!重くて殺人!になる恐ろしい奥儀をpoyaさんに伝授します。
その奥儀を身に付けて、poyaさんには、今以上に強くなって貰いたいんですよ。私の気持ちを察してください(>_<)

やばい、また、こんな時間になっちゃった(._.)
今から、風呂に入ります。

キッと成功しますよ。若き女闘士poyaさんを応援しますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

報道記者さんですか!


じゃぁ、poyaさんも、報道記者ですか!?

じゃぁストレスもかなりいつも溜まる大変な仕事ですね(>_<)

報道記者なら、かなり心も広くて、大きいような気がしますから、
彼も、いつまでもそっぽ向いているようなことは、キッとないですよ。

この土日に連絡がありますよ。だって、ご両親にも会った位ですからね。
もし、いつまでもそっぽ向いてるようなら、これから、結婚してしてから来る大きな問題に簡単に負けてしまいますよ。
いつまでも、こういう様子なら、悪までも自分の意見としては、考え直した方が無難ですね<`~´>

大丈夫ですよ。poyaさんが好きになった男性は、そんな男ではないと信じています。
poyaさんは性格がいい女性ですからね。類は友を呼ぶというじゃないですか('◇')ゞ

もし彼から連絡がなかったら、メール作戦で、その短文で行ってみましょうよ。
大丈夫ですよ(^。^)y-.。o○
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね。

彼は、初めての大きな2人の喧嘩の事で、今、頭がパンパン状態だと思います。

その状態は、どうしても時間が自然に解決してくれるんですよね。
それまで、待った方がいいですよ。

でも、土日を過ぎて、poyaさんがメールしたいというなら、
メールの短文で「いつでも、○○さんの連絡待ってます。連絡ください」
1回メールすれば、それでいいですよ。それで、待ちましょう。

これで、本気で彼もあなたの事が好きって事が、第3者の自分にもハッキリわかりました。
今は彼の立場に立って考えて下さいね。今、彼は頭を整理している段階ですからね。

とにかく、時間との勝負になります(-。-)y-゜゜゜
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんばんわ



彼との仲は大丈夫ですよ。
だって結婚前提に思った二人同士で、両親の所へ会いに行くぐらいだから大丈夫ですよ(^_-)-☆

3の数字が付く時は、「気を付けろ!」と言いますけどね。3日目、3週間目、3ヶ月目、3年目・・・
これによると3ヶ月後に喧嘩かなぁ!!でも、理由の根拠もない3の数字の迷信だけどね。あまり気にしないでくださいね!!

彼はほぼ目を瞑ったまま会話をしていたという事と、寝不足で疲れていたいという事は、かなり疲労の極致でしたね。
その状態だと、チョッとした事で、男性でも女性でも頭の心が爆発して、ついとっさに暴力行為<`~´>にいく人が多いんですよ。

でも彼は、そんなことはなく、マンションの下まで来てくれたという事は、彼の男らしく優しい本音の性格が十分に出てるなぁって感じました。

土曜日~今の時間まで、彼もかなり喧嘩の事を深く考えているはずですよ。
そして、落ち着いたら、彼から連絡がありますよ。
poyaさんからは謝罪のラインもしたことだし、彼からの連絡を待ちましょうね。

それまでは、連絡はしない方がいいと思いますよ。彼の心の落ち着きを待ちましょうね。
なかなか男らしく、優しい本音の性格の人間ですから、キッと連絡はありますよ。

そして、連絡があったら、「電話ありがとう。待ってたよ(◞‸◟)・・・・・・」いんじゃなかなぁ!

人間である以上、疲れはかき消すことは、できないですからね。
これからは、そこを十分気を使ってやればいいと思います。これが失敗なくして成功を知る奴はいないですよね。

彼も、poyaさんの事で、何か失敗の中から成功を知ったはずですよ。

付き合うにせよ。結婚にせよ。男と女は、喧嘩はつきものです。
でも、仲直りして、お互いを知り尽くして、最後には、お互い笑顔でいてくれることを、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼貴女との関係を真剣に考え直しているのでは?


前の質問からしか知りませんが
二日前に同じような内容で質問して放置で似たような次の質問
相手の気持ちを考える力が欠落しているのかな?
彼は寝ずにあなたに会った(どちらが会うことを決めたかはわかりませんが)
彼は徹夜明けで睡眠とらずに貴女と会った
睡眠不足と体調不良のような状態の彼相手に
>少し重い話というか少しだけ揉めました
ってどんな話ししたの?
こんなことぐらいでと言いますが
こんなことぐらいと言えるような話を徹夜明けで体調不良の人相手にしたんですか?
思いやりが無いなんてレベルでなく
相手を大切にすら思っていないかなこそできることです
それなのに
自分はたかが21時に食事なく帰らされたことにびっくりって?
21時なんて中学生ですら塾で勉強している時間ですよ?
自分の言動をちゃんと反省しましょう
謝罪文を送っていても
>こんなことくらいでサヨナラするのかと悲しくなります

貴女の本心がこんなことぐらいでなんです
そんな人の謝罪なんて心が無いにですからね
貴女の謝罪は自分のための謝罪
今は会ってもらうことです
会って謝罪しましょう
何が悪いのかを知ってからね
こんなことぐらいと思っているうちは会うことも謝罪もやめましょう
    • good
    • 4

というか、たかだか数日ラインが繋がらないだけで「別れ」だと思うのも、ちょっと先走りしすぎなのでは?


彼は怒ってるんでしょ? 怒ってるのに、「返事がない」って言われても、「そりゃあ、そうだろ」ってツッコミたくなるけどね。

怒ってる原因が分からないから、何とも言えないけどさ。相手のプライドをへし折った、とかなら未だしも、たかが口げんか程度なら、
1週間ぐらいすれば元鞘になるんじゃないかな。

相談者さんも、いろいろ書かれてますけど、喧嘩の経緯をいっさい書いてないんで、彼がどれぐらい怒ってるのか、わかんないんですよね。
    • good
    • 2

あらら…


相手の体調を思いやる言葉が抜けてませんか?
『体調はどう? 何か必要なものあったら届けるよ?してほしい事ある?』
謝るのもいいけど まずは相手を心配してあげなきゃね?
そこ ちょっと残念だったかな。

今からでも体調を気遣うLINEしましょうよ?
まだしんどくて寝込んでるのかもですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!