dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうしたらいいですか?
好きな人は学校は違くて、習い事が一緒です。
※親に内緒で付き合ってる人など居たら教えて下さい!!

A 回答 (7件)

バレたら、『自分の人生なんだから好きにやらせてくれ。

あんたに、人生を決めてもらう権利はない。』っていう。
親のせいで、学生のうちに楽しめることできなかったら最悪ですからね。 どんなけ言っても戻ってきません。

まあ自分も親は厳しくないのですが内緒にしてます。以外に、バレてませんね。ヤバかったことは何度もありましたが。
なるべく連絡は、LINEとかでとる。 内容も何回かに一回消す。
なるべく完璧に証拠は消したほうがいいでしょう。 
とにかくバレないようにガンバ‼︎‼︎
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
楽しみます!!

お礼日時:2016/06/20 09:33

習い事のタイミングとか、もしまったりするなら、彼氏の家とかカラオケとかになるでしょうか。


門限とかもあれば、今の間はがっつりデートもしにくいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2

最初のうちはバレることはないと思います。



ですが、付き合う前から、その人のことを小出しにして
親に報告してみるといいと思います。

同じ習い事してるとこにめっちゃできる人いる!
私よりうまい!とか、その人の評価を上げておくんです。

ただ好きといった感情は見せず、悔しいんだよね・・・的な感じで
そうなると親もどんな人か気になると思います。

そうなったらこっちのもんです!
ちょこちょこ話題に出せば、親もいろいろ聞いてくると思いますが、
親切にしてくれるいい人、みんなにやさしいとか
個人的な感情は見せずに言い続けると、会ってみたいと思うのが人間の性です。

少しずつ時間をかけて相手のことを知ってもらいましょう。

どんなに厳しい親でも、そういう子なら問題ないと判断しますので、
焦らずゆっくり続けましょう。

付き合ったとしても、親はいい子でインプットされてますので、
よほどのことがない限り、口出ししませんよ。
    • good
    • 1

わからない様にお付き合いをすることは、ある意味簡単です。



が、

本当にそれで良いのでしょうか?

お相手の方にかわいそうなことではありませんか?

お相手の方が貴方の家族に会いたいと言った時に

貴方は嘘をつくのですか?

お相手のことを思うのならば、どの様な状況でも紹介するべき

かと思いますし、いざまさか、問題が起きた時に、

お相手の盾となってあげる事が貴方の仕事ではありませんか?

親に隠してということは、自分だけ良ければ…の考えだと思いますが…

その様な考えでは、お相手を守ることはできないのでは…

辛口でごめんなさい。

当方もこの様なシチュエーションで失敗したものですから…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

ライン非表示にして、メッセージも隠して、習い事以外は休みにたまに少し会うのならわからないだろ。

付き合えてもずっと続くとかはまだわからないんだから、とりあえず付き合ってみたら良いと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 00:13

メールやラインでやりとりをしない。


デートの約束は習い事会場で打ち合わせる。
    • good
    • 0

とぼけ通すことです。

しかし、そうすることであなたの人生は狂います。
母親には言ったら良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています