アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道レンタカー旅行について
8月に両親を含め7人で、北海道旅行を5、6日間考えています。そこで少しでも旅費を削れたらとアドバイスお願いします。大人5、子供2。女満別空港から最終は千歳空港。レンタカーを安く出来る方法と宿泊代を安くできないかと。ただ、親は三人いづれも80歳と高齢の為、民宿とかでなく温泉宿かホテルが良いのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

少しでも早く、レンタカーの予約をされることをお薦めします。


レンタカー会社のサイトからですと、あまり値引きをされていませんので、旅行会社経由で予約されると比較的安いものが見つかる場合があります。
格安レンタカーの場合は、乗り捨てができませんので残念ながら利用することはできません。7人の乗車になるのでどうしてもワゴンタイプになってしまいますが、北海道は広いので、ガソリン代もバカになりませんので、少々高くても、ハイブリッドカーも視野にいれて、検討されるといいと思いますよ。
以下の様なレンタカー予約サイトがありますので、探してみるといいと思いますよ。

じゃらんレンタカー
http://www.jalan.net/rentacar/
楽天レンタカー
http://travel.rakuten.co.jp/cars/area/hokkaido/
たびらい
http://www.tabirai.net/car/
トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/j_rentacar/

宿泊施設ですが、公共の宿を中心に探されると、比較的安めになるかと思います。また、ホテルに関してはビジネスホテルなどを探されてもいいかと思います。
今までの旅行経験ですが、川湯温泉や屈斜路湖周辺には、比較的安いホテルや旅館があったと思います。

公共の宿に関しては、以下のサイトなどを参照されるといいと思います。
http://koukyouyado.net/

また、コテージやログハウスなどを織りまぜて出掛けられるのもいいのかも知れません。陸別町にある銀河の森は、かなり綺麗なコテージでしたよ。
探せば、安めの宿泊施設はあるかと思いますが、どの程度のものを考えられているかによって、変わってきますので予約サイトなどを見ながら、予定を決められていくといいかと思います。

いい北海道旅行ができますように願っております。
    • good
    • 0

飛行機とレンタカーは予約済みでしょうか?


 でなえれば宿を含めた3点セットになっているパッケージ旅行を選ばれると少し割安になるでしょう。
 街中の旅行会社の店頭にあるパンフレットや以下のようなところで探せると思います。

http://www.tour.ne.jp/

 また、JAL、ANAのサイトを見ると国内ツアーで同様のパッケージがあります。マイルが有る程度溜まっている場合はそれを使用すると割安さが出ます。

 飛行機を予約済みの場合、レンタカーは以下のようなサイトをチェックされるとよいです。

http://car.hokkaidotour.net/

 宿は上記2サイトや楽天トラベルなどをあたってみられるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

「北海道 レンタカー 旅行」で検索してください。


例えば
http://tour.jtrip.co.jp/tour40/?pid=cal&tourID=H …
ツアーが、組まれてますよ。
ツアーといっても、飛行機、レンタカー、宿泊先が決まってるだけでしょうね。
食事は落ちるかもしれませんがね。
でも、個人で別々で申し込むと飛行機代だけで・・・。

>女満別空港から最終は千歳空港。
女満別空港は、アップチャージかかると書いていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!