dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年ぶりに東京に行くことになりました。それで、行きたいところはいつも決まっているのですが、今回行きたい場所があります。アウトオブオーダーというお店はは公式HPで知ったのですが、場所まで書いてなくて(MAP)・・。住所だけだと分からないので、ネットで調べるにもどう調べていいのかわからなかったのです・・。
 もう一つの、東京芸術劇場はネットで調べても、パソコンの調子がおかしく場所が表示できませんでした。この二つの電車においての行き方を教えて下さい。(駅から5分とか・・)もし地図とかありましたら宜しくお願いします!!

1つ目のお店 ≪OUT OF ORDERショップ≫住所は東京都渋谷区神宮前4-2-12WES1F
2つ目の場所 東京芸術劇場中ホール

A 回答 (1件)

1つ目のお店は、Yahooなどの地図のカテゴリで住所を入力すれば表示されますよ。

表参道のアニヴェルセルのすぐ近くですね。
地上に出たら交番がありますから、迷ったらたずねてみてください。

2つ目の東京芸術劇場は、池袋西口で有名な会場ですので、とりあえず駅につけば判ると思います。
また、池袋駅構内に「インフォメーションカウンター」があるので迷ったときは教えてもらえます。

念のため、芸術劇場のHPに記載されてるの行き方を転記します。
(かなり長いですけど)

<2b出口>
◆丸の内線から
西口の改札を出ます。改札後方にメトロポリタン方面へ進む「オレンジロード」があります。オレンジロードを直進して抜けると、突き当たり正面に地下鉄定期券売り場があります。そこを右折して直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。
◆JR各線から
南口改札を出ます。右前方に地下鉄定期券売り場があります。そこを右折して直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。
◆西武池袋線
地下改札口を出ます。そのまま直進して、T字(右手は階段)へ出たら左折します。メトロポリタン方面へ直進すると途中左にメトロポリタンプラザが見えます。そこから更に直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。
◆有楽町線から
南通路西改札口を出ます。右に直進すると途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。
◆地下鉄新線から
東側改札を出ます。右へ直進すると、途中左にある「出口1a~3」を左折します。そのまま直進して突き当たりを左折します(「出口2b」方面)。そのまま直進すると途中右に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。
◆東武東上線から
南口改札を出ます。左前方にある階段を下り、左折し、直進すると、途中左に「2b」出口と階段があります。階段を上ると正面に時計台があります。そこが東京芸術劇場の入口です。(階段下にある「メトロポリタンプラザ」方面ではありませんのでご注意下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の投稿ありがとうございます。YAHOO!の地図帳でそんことがわかるのですね、ずっと使っててしりませんでした。でも、自分のパソコン表示ができなかったから、結局友達の家で印刷させてもらいました。芸術劇場は、山手線からと言うのを忘れてました。芸術劇場は池袋からだと有名なところなんですね、しりませんでした。少し道に迷う駅ですね(汗)東京は道が複雑なので、本当困ります。とても助かりました。ありがとうございましたvv