アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、趣味的音楽人と申します。

前提としてですが、タイトルにあります通り複数のプリアンプとミキサーを用いてルーティングの自由度の高い小型のミキシングコンソールを擬似的に構築したいと思っております。

具体的には

・プリアンプ、EQ、コンプ、ミキサーにセクションを分けて、イン/アウトをパッチベイで
 分配してルーティングの自由度を高める
・ミキサー以外のセクションのモジュールにはAPI500モジュール系を使用し、ラックマウントで
 管理することにより一定の省スペース性を得る
・そもそもAPI500モジュールを自由にマウントできるミキサー/コンソールの値段が高価なため
 代替品を用いることによりより安価に構築したい

といった目的での今回の構築でございます。

つきましては

・今回のミキサーの候補として上がっている"Alesis mlutimix 12R"のLine inに通したときの音質
 の変化として、どの程度の変化が予測できるか、或いはどのような悪影響が懸念されるか
・パッチベイを用いてルーティングを組む際に気をつけるべきことは何か
・"Alesis mlutimix 12R"のようなリニアフェーダーのあるラックマウント可能な小型ミキサーは
 他にどういった製品があるか

という3点について質問させていただきます。

自分自身、知識不足な所もあり皆様にご助力願う形になりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

当方オーディオ用ミキサーを組む、という用途ではなくPA、レコーディングで用いるようなミキサーを組むべく質問させていただいてます。

せっかくご回答いただいたのに申し訳ございません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 20:30

A 回答 (1件)

パワーアンプとスピーカーを使わないと、音は出ないよ。

ヘッドフォンだけなら意味なし。
また。家電で売っている様な、オーディオ機器では耐久性が悪いです。
個人では価格の面でほとんど無理。
ミキサーは、40年ほど前の8chソニーポータブルでも、2万円以上はしました。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

申し訳ございませんが、補足させていただいた通りでございます。

この度は齟齬を産んでしまい申し訳ございませんでした。