プロが教えるわが家の防犯対策術!

msnで登録済みとして
ボイスチャットをするには、
まず、サインインする
操作ボタンの音声チャットの開始を押す。ここで、相手との会話ができるんですか? 相手も登録済みで、パソコンカフェにいるとします。
 ちなみに友人は今エジプトにいます。

操作ボタンの電話をかけるボタンを押すと、インターネットサービスにサインアップ、ここから開始 とあり、
クリックすると、ほかの国/地域の・・・・・ これもまたクリックすると、ヨーロッパから始まりいろいろな国がありますよね、 これは「ボイスチャット可能」な国のことをいってるのでしょうか??
意味がさっぱりわかりません。

ボイスチャットを利用するには、操作ボタンの「電話をかける」は、必要ないのですか  電話回線を使用しないことはわかります。 インターネットから電話をするのですか?? 相手がいる場所に?? 

それに「ここから開始」という画面の一番下に、重要なお知らせがあります。
MSNメッセンジャーを使ったインターネット電話サービスはまもなく終了します。 
これをみると、今月末で終了とありますが、これは、ボイスチャットのこというてるのですか?

たくさんの質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。
ちなみにパソコン、ドシロウトです。 

A 回答 (1件)

「Windows Messenger」でも「MSN Messenger」でも同じ操作だったと思いますので、ここでは「MSN Messenger」で説明します。

MSN Messengerのメインウィンドウで[操作]メニューの[音声チャットの開始]をクリックして、話す相手を選んで[OK]をクリック。

– または –

会話中に[会話]ウィンドウの上部にある[音声チャット]をクリック。

[電話をかける]についてですが、これは音声チャットとはまた別な物ですから考える必要はありません。
    • 0