アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やたら自分の周りを小さな虫(蚊でもなく、ハエでもない)がまとわりついて飛んでいるというのは、ご先祖様が虫に乗ってやって来た……というのは本当でしょうか?


先週金曜の仕事中、一匹の小さな虫がずーっと私の付近にまとわりついて飛んでいました。

受付事務なのですが、カウンター越しにお客の相手をしているときも、一人で座っているときも、チョロチョロ私の付近のカウンターを駆けずり回っていました。

大きな虫でもないですし、刺すわけでもなさそうだったので、そのまま手で追い払うくらいにしていたのですが、ふと、「ひょっとしたらご先祖様?」と思い至りました。

(以前、「お盆にご先祖様は虫に乗って帰ってくる」という話を聞いたことがあるからです)


でも今はお盆ではないですし……


その翌日(土曜)は仕事が休みで、日曜に出勤したのですが、その日の午前中もまたあの虫が私の回りを駆けずり回っていたんです。

するとその日、1ヶ月前にフラれたきりだった彼と再会したんです。
(相手の会社が私の職場の隣の広場でイベントを行っていました)

職場は全面ガラス張りの吹き抜けなので、彼の姿は嫌でも目に入りましたし、彼もこちらをチラチラ見ていました。

すると、イベント終了後、彼とエレベーターでバッタリ出くわしてしまい、、、
二人きりの状況でした。

(私が固まってしまっていると、彼が話しかけてくれました)

彼のことは今でも諦めきれないので、素直に嬉しかったです。


金曜から私の回りにいた虫は、この出来事を暗示していたのでしょうか……?
(その後、気がつくと虫はもういませんでした)

A 回答 (3件)

それは有りえます、ただ一般の人はそれを否定しますし、証拠がないので信じないと思います。



私の先祖には、機械いじりの人がいたと聞いています、時々クレーンの運転中に腕などにトンボやチョウが付いているときが有ります、運転中ですので体はしょっちゅう動いていますが、10分ぐらい逃げないときが有ります。

普段もつくときが有りますが、少しの動きで逃げていきます、経験のない人には理解が難しいです。
    • good
    • 2

そういう風に考えるのは、すごく素敵だと思います!

    • good
    • 0

恋する女性は、虫もご先祖様に見えるんですね・・・。



あー、私もこれから山歩きしますが、ご先祖様だらけになりそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!