アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師、理容師の方教えて下さい。
予算の都合で自分で髪を染めようと思っているのですが、市販の染液で6mmの坊主頭は染められますか?
一応ブリーチで色を抜いてから、染めようとは思うのですが…。
素人の考えで、地肌や頭皮には色が着かないものですかねぇ…?
こればかりは、一か八かで出来ないもので、美容師、理容師の方の意見を参考にしようと思うので、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

元美容師です


髪の長さは問題ないので 坊主さんでもOKです
地肌についても ヘアーマニキュアなどでなけれは洗えば落ちるので大丈夫です。
どんな色にしたいのかわかりませんが
余程過激な色でない限り市販のカラーだけで発色しますよ。
(ブリーチの必要がないということです)

坊主とのことですので 市販の1箱あれば言いと思います
全部使い切るくらいたっぷりぬって ラップやシャワーキャップなどを
かぶり 空気に触れないようにして15分くらいおいてくださ
そのあと普通にシャンプーしてOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなかネットで調べても、このようなアドバイス的なものが載ってないので、これで安心して、染める事が出来ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!