アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/4から初めての幼稚園実習が始まります。そこで自己紹介をしなければなりません。ですが始めてで何をしていいのかわかりません。一応考えているのはスケッチブックを使って名前の頭文字でシルエットクイズみたいなのをしていこうかと思ってるんですけど、私と友達2人で同じ幼稚園にいって自己紹介をするのでそんなに長く自己紹介をしたら子供達は飽きてしまうんでないかと思っています。何かもっといい方法はないでしょうか?
それと、なんといって自己紹介を始めたらいいのかわかりません。

皆さん。おはようございます。私の名前は〇〇〇〇です。(スケッチブックを見せる)

ここまでしかわかりません。しかも、はじめはこんな感じで大丈夫でしょうか?

ダメでしたら直していただいても大丈夫です!

このあとの展開方法、終わり方を教えて下さい!

1分から2分以内で終わらせたいと思ってます!

A 回答 (3件)

自己紹介の言葉はNo2の方の通りでいいと思います。


何かそこにプラスしたいというのでしたら例として「名前は○○あみと言います。アンパンマンの“あ”みかんの“み”であみです。」と、アンパンマンとみかんの絵か、フェルトのマスコットを出す。
クイズにしちゃうと大変ですよ。
子供達って一斉にわーっと答えます。その声をピタッと収めてテンポ良く段取りを進めるのは、実習初日の学生さんには正直無理です。収拾つかなくなる可能性が大きいです。
    • good
    • 2

もっとフランク(分かりやすく)でいいかなと思ったりします。



○○学校からきた○○です。
これから○○日みんなと一緒に幼稚園に過ごします。
なにか困ったことがあったらきいて(ね、か、くださいね)。
わたしもわからないことがあったら質問するので元気に答えてください。
じゃあみんなよろしくおねがいしま〜す。

1分ないですよね。
気に入りましたら盛りつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^^*参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/20 22:31

好きな食べ物とか絵を描いて紹介するとかどうでしょう?



幼稚園児なら難しいこと分からないかもしれないから簡単な分かりやすいことがいいですよね!

家族構成とか好きな動物、好きな遊びとか!

頑張れ先生\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^^*参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!