アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年弱な彼氏とセフレさんがいます。

彼氏とは高校の頃一度付き合って
2年前再会をし数年の時を経て
再び付き合うことに。
でも今年の一月彼の方から
一生一緒にいるのは無理と言われ
一度別れたのですが数ヶ月後、
離れて見て大切さがわかったと言われ
私的に同じ思いはしたくなかったので
ある程度期間を空けて、嫌なところを
治す…と言うか気をつけるという決まり
みたいなのを作り復縁して今に至ります。

その別れて連絡来るまでの期間に
できた初めてのセフレさんがいます。
私の一個上でとても大人で優しい方です。
彼には復縁したことは言っていません。
多分、私が彼を気になっているから
復縁した事も言えずこのままの関係で
いるんだと思います。

今の彼はそんなに大変な仕事内容では
ないのですが
お泊りをしてもすぐ寝てしまい
一ヶ月しない事なんて当たり前です。
あと彼の兄弟の彼女様と職場が同じだったり、同じ受付で私がお客さんと
仲良くしてるのが気にくわないのか…
はじめは仲良しだったのですが
今はすこしギクシャクした関係です。

お家にお泊り行くにしても仕事以外でも
会うことがしばしば…彼の実家
宗教をやってたりと色々問題が…

そういうのもあり、今の彼氏とは別に
セフレさんをセーブしてるのだと思います。

この時点で彼氏のことは愛してないと
思われて当然だと思ってますが
高校からというのもあり、かなり居やすいし私を優先してくれるところもあり
だらだらと今日まで来てます。
後数年したら同棲も…という話も出てます

セフレさんは私といて楽しい
ずっといたい、付き合いたい等
私に気持ちを伝えてくれてます。
でも彼も彼で、自分にとてもお金を
かけるタイプでそう考えると今の彼氏が
いいのかなと思ってます…


今の彼氏とは居たいけど
いろんなことがありセフレさんと
天秤にかけてる状態です。



自分でもはっきり言って判断出来ない
状態です…
この状況をみてみなさまの率直な意見を頂きたいです。


私は安心を求めるべきなのか…
快楽を選ぶのか…

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    セフレさんとは2.3週間に一回会う程度で
    向こうからこまめに連絡をくれます。

    彼氏とは付き合いが長いせいもあり
    おはよーお疲れ様ー仕事どうだった?など
    1日数通、毎日同じようなやり取りをしてます。

      補足日時:2016/06/23 07:54

A 回答 (3件)

セフレのことも、『彼』と書いてらっ


しゃるときがあり、ちょっと
わかりにくかったのですが…

とにかく、二股のような、状態で
元々の彼を『安心』
セフレのような彼を『快楽』に
分けておられます??

二股は、いけないことですが、
結婚するまで色々な人をみて
1番良い人を選ぶことはあると
思います。

ただね、元々の彼に、
『一生一緒にいるのは無理』と
1度言われてますね。
復縁して、絆が深まっていれば
良いのですけど、また同じような
気持ちになられる可能性もあるので
同棲などは、しないほうが良い
かもしれません。

数年同棲して、やっぱり違うとか
になったら嫌でしょう。
もう、ちゃんと結婚に向けて準備
するなりしたほうがいいです。
(あなたも、結婚などあまり
したくないなら別です。)

しばらく様子見で良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 20:39

結局のところドチラの男性も本命になれない中途半端な存在


って事ですよね
迷うという事は決定打に欠けるって事ですよ

2人と別れて別の(本命になれる)男性探した方が建設的かと思います
    • good
    • 5

あおぺ様、おはようございます。



彼氏さんはあおぺ様のことを好きみたいだし、セフレさんもあおぺ様を大事にしているようなで、どちらを選んでもあおぺ様は、幸せになれそう(幸せになる確率は同じくらい?)な気がしますが、
ただ、彼氏さんとは付き合いが長いので、一緒に暮したらどうなるかはなんとなくわかるけれど、セフレさんは、あくまでセフレとしてたまに会う関係ですから、快楽はいいけれど、本格的に付き合ったり、一緒に暮したらどうなるか、未知数ですよね。いざ付き合ったら、こんなはずじゃなかった、みたいな可能性もある。
なので、今時点で彼氏さんをふってセフレさんに走るのは危険なので、しばらく今のままで様子見でよいのではないでしょうか。セフレさんと付き合っても大丈夫と確信が得られるまでは、現状維持ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大分前ですがアドバイスありがとうございました。結局8月に長く付き合ってた彼とは前のようになり、もう付き合いきれずわたしから別れを告げました。
セフレ様とはそのまま今も会ってますがこのままの関係では嫌だと言われて、そういうの無しでデートとか少しづつ回数を増やしている様な感じです。
これが正解かわからないですが、
元彼と別れたことでお姉様や宗教等の考える負担も減りかなり楽になりました。
すこしづつ立て直して幸せになりたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A