「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アルゼンチンタンゴとか、タンゴダンサーって、本当にプロダンサーですか?
パトロンにお金もらい、どこぞの 60 歳以上の年寄りとセックスして
恥ずかしくないですか?
プロなのにそんな儲からない業界なのでしょうか。

これを読んで該当する方、どうか開き直らないで下さい。
また、これに該当せず、「くだらない」と思う方は別に構いません。
もちろんどの業界でもこういう事は茶飯事かも知れませんね。

ですが事実、
あなた達の業界の世界大会に出場している有名な方でこういう事をしている方がいます。

あなた達は、本当のプロ集団ですよね?
プロは自己満足ですか?単に自分が目立ちたいからやってるだけですか?
本当のプロならパトロンと身体の関係を持たず、スポンサーがつくものです。
ですが、どうやらそんな業界ではなさそうですね。

プロは子供に夢を与える仕事。
自己満で自己主張が強い方たち、
夢を与えれない集団なんてプロなんて言える資格はありませんね。

親御さんがこれを見たら、絶対に子供にはこういう事はやらせないでしょうね。

A 回答 (3件)

一般的にタンゴダンサー、アルゼンチンタンゴ、タンゴダンスのサイトを見ると、


レッスン代で一般的な生活費を稼げれるとは思えません。

そして、私の知り合いで講師をしているものが居ますが、
月にいっても、25 万位でしょうか。
もちろんもっと収入が良い講師の方もいらっしゃると思いますが。

但し、本人のスタジオがなければレンタルしないといけませんし、
大会に出るためにも出演料がかかります。また衣装代もかかります。

正直、なかなか厳しい世界ですね。
こんな状況でパトロンが居てもおかしくないかも知れませんよ。

ただ、こういう方達はどんな手段でも構わず、
次から次へとパトロンとなる存在を探しますから男性にとっては厄介ですね。
もちろん払う方も下心があり、援助したかと思いますが。
下心がなければ、正式なスポンサー契約をしますよね。

まじめにやってる方もいれば、華やかそうに装い、陰では何をやってるか分からない。
こういう方達は、早く業界から足を洗って欲しいものです。
    • good
    • 0

はじめまして



過去、私はプロのダンサーをしておりましたが、
結論から言いますと、プロで稼いでるダンサーは、ほんの少数で本当にテレビの露出、
または、スポンサーがしっかりついていないと、とても大変な職業です。

ですが、一切稼げないわけではありません。

今回の問題となっているのは、そのお話ではないようですが、
No.1 さんの仰る通り、私のジャンルでもパトロンという存在から
お金をもらっていたという噂はよくある話でした。
質問者様が仰る通り、業界問わず茶飯事かと思います。

ですが、そういう方はいずれ、業界から自然と居なくなります。
また、質問者様が仰る通り、そのダンサーが世界で活躍されてる方なら
いずれ何かのタイミングで知られ、干されますね。
また周りも離れると思います。私が知っている方がそうだったので


>プロは子供に夢を与える仕事。
>自己満で自己主張が強い方たち、
>夢を与えれない集団なんてプロなんて言える資格はありませんね。
この事については、やはり個人思想の自由ですから、
一概にプロの方すべてが「子供に夢を与えたいからプロになる」という思考はないかと思います。
ただ、これだけは言えるのは、本当のプロなら自然と親御さんからは
"こんな夢のある仕事に子供はつかせたい"と思い、
子供なら"こんな人になり、将来は頑張りたい"
と感じるのではないでしょうか。

私が知っている限りタンゴというのは、ターゲット層が年配だと思うので、
若年層(若年層は30代も入ってますが、30代含まずです)や、
子供になかなか知られない世界だと思います。

タンゴダンサーを目指して頑張ってる若い子や子供達に悪い影響を与えたくないですね。
アマチュアならともかく、プロと名乗ってお金を他人からいただいてる以上。
    • good
    • 0

質問者 様



私は、アルゼンチンタンゴ、タンゴダンサーではありませんが、
実際にそういう事をしている方は少なからず居ます。

そして、ダンサーという業種は正直儲かりません。

でも、同じ「ダンサー」として、私は身体を売り、お金をもらう行為は一切ありません。

その方がどの様なご事情でその様な経緯に至ったのか分かりませんが、
プロとしては正直、どの様な理由でも人として失格ですね。

ましてや、世界に出てる方ですよね?
これがスポーツ業界、タレント業だとしたら一瞬に干されますよね。

ダンス業界はジャンル問わず、小さな業界なのでまずその方の名前が知られても
周りは何とも思わないかも知れませんが。

最後に、質問者様が仰る通り、プロは夢を与える仕事と私も自負しております。
同じプロとして今回の問題とされている方は、おとなしく辞めた方が良いですね。
社会貢献できないプロなんて、お金をもらう必要がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報