アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロンの使い方について質問です

私の髪型は、前の広瀬すずちゃんみたいなグラデーションボブです。

朝は、後ろの髪が、ひどくはねてたりします。

はねてる時は、ドライヤーである程度直してからアイロンをしたほうが良いですか?
いきなりアイロンをしても良いですか?

あと、アイロンをする時は、髪を濡らさない方が良いですか?
アイロン前にオススメのスプレーやトリートメントがあれば、教えてください!

A 回答 (3件)

他の方が色々答えてるのであまりいいませんが、


アイロンを髪の毛濡れてる状態でやってはダメですよ > <
髪の毛をダメージから防ぐスプレーなら話は別ですが、
絶対に水で濡れた状態でやってはいけません…。
物凄く痛みます。
    • good
    • 1

私はボブではなくミディアムですが、毎朝アイロンでストレートにしてます。


ドライヤーは使っていません。

アイロンする前に「リーゼ らくらくまっすぐのばせるミスト」で
シュッシュってしてからアイロンしてますよ~(・ω・)☆

あと私はカラーリングで痛み気味なので、
アイロンでダメージを受けないように風呂に入った後、
タオルドライした髪の毛に大島椿のオイルを使ってます。
髪の毛が傷んでないのでしたら使う必要ないかと思いますが…

参考になればうれしいです!
    • good
    • 1

毎朝、アイロン使ってます。



>はねてる時は、ドライヤーである程度直してからアイロンをしたほうが良いですか?
寝癖がひどいときはアイロン使ってもなおりにくいです。
直してからの方がいいですね。

>あと、アイロンをする時は、髪を濡らさない方が良いですか?
ちゃんと乾かしてからじゃないと蒸気がでるし、さらさらにならないです。

>アイロン前にオススメのスプレーやトリートメントがあれば、教えてください!
アイロン前よりも、後の方がいいです。
アイロンは痛みやすいので、保護できるものであれば何でもOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!