プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に歴史上の様々な事件がドラマ・映画と映像化されていると思いますが、
舞台化されたら見てみたい歴史上の事件はありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「斬劇『戦国BASARA4 皇』本能寺の変」は新しいこと尽くし!?塩野瑛久と松村龍之介にインタビュー
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/5fb2241e2d9 …

      補足日時:2016/07/04 11:29
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    家康と三成が戻ってくる!「斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦い」中尾拳也&沖野晃司インタビュー
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ef82ed36a19 …

    「舞台化されたら見てみたい歴史上の事件はあ」の補足画像2
      補足日時:2017/02/14 10:11
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    政宗&幸村以上に好敵手?「斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦い」眞嶋秀斗&松村龍之介インタビュー
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b1bdc0e5db8 …

    「舞台化されたら見てみたい歴史上の事件はあ」の補足画像3
      補足日時:2017/02/14 10:12
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    今度の『戦国BASARA』は洋風の毛利元就も見られる!?小谷嘉一&健人に直撃取材
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b9c46c62b2f …

      補足日時:2017/08/15 11:01
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    真田主従の集大成に!斬劇『戦国BASARA』の松村龍之介&椎名鯛造が役作り秘話披露
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/152a061b654 …

      補足日時:2018/03/02 12:36
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    六魔ノ王形態も再現!?斬劇『戦国BASARA』の唐橋充が織田信長を語る
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/11f3324f335 …

      補足日時:2018/03/05 09:48

A 回答 (5件)

〈合戦だと〉


・小田原合戦に伴う豊臣の北条氏討伐
・すりあげはらの戦い(蘆名氏)
・神流川の戦い(滝川一益)
・名胡桃城攻防戦(真田vs北条)
・織田武田討伐
・本能寺の変

〈その他〉
・伊達政宗の服毒(義姫による説)
・真田父子犬伏の別れ
・近世初期キリシタンの殉教(支倉常長)

ですかね。悲劇が好きです。
    • good
    • 1

・乙巳の変(いっしのへん)。

 大化の改新の前に起きたクーデター
・鳥居強右衛門の逸話。 戦国時代の足軽で、武田勝頼の軍から同胞を護る役を1人で担った。

・ベートーベンの生涯。 宮廷音楽を民間に広めた功労者。
・ピタゴラスの生涯。 数学者、哲学者で後世の学者に影響を与えている。
    • good
    • 2

麻原彰晃

    • good
    • 0

舞台化したい事件・・・


だったら、東大安田講堂の攻防ですね。出来ればSETでお願いします。
    • good
    • 1

強いて言うなら白村江の戦いあたりですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!