電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来、漫画家になろうと思っています。でも絵をかくのが下手です。どうすればいいんですか?

A 回答 (8件)

ただ単純に絵を上手くするのであれば、パースを勉強するのが良いと思います。


絵を描く学校でもたいてい、デッサンやパースから勉強します。(少なくとも私の通っていた学校はそうでした)

パースもデッサンも、やっぱり難しいです。
ですが、それを、学校は分かりやすく教えてくれます。
理解ができるなら独学でも全然平気です!

ひとつひとつのモチーフは上手く描けても、パースが狂っているだけでめちゃくちゃヘタクソに見えます。
絵を上手くするなら、パースを勉強し、空間を理解することが不可欠だと思います。

ひたすら描いて、描いて、感覚を掴むしかないです!




絵を上手くすることとは関係ないですが、
漫画家になるのなら、相当な行動力が必要なのでは?と思います。
漫画家でなくても、就職するには行動力が重要ですけど
    • good
    • 0

私もマンガ家志望です


ですが、稼ぎが悪そうなんで反対されてるんですけどね
絵の基本を大切にすればいいと思います
つまり、背景画から始めるといいと思います
一流のマンガ家は、キャラクターもうまいですが、そのキャラを組み込む背景もものすごくうまいです
例えば、七つの大罪、ワンピースなどを参考にして
様々な角度からキャラを組み込む練習をしてみるのから始めたらどうですか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ワンパンマンの原作者は 絵がむちゃくちゃうまいってわけじゃないけど


 コマ割りが その視点がむちゃくちゃ上手


 ナルトの作者がコミックの中で 自分の漫画家としてのエピソード綴ってるんだけど
  その中で パルプフィクション って映画がそうしたコマ割りから何から凄いよく出来てて
  一字一句すべてのセリフを言えるようになるほど何度も観て 勉強したって 言ってたよ。


絵もうまいにこした事はないけど 二の次でもいいんじゃ。
現代は色々な形があって、最低限ひょうげんできる技術がアレば 漫画家として成功できるってことだよね
 今は絵を上手になる じゃなくて、もともと絵が好きで好きで仕方ないんだろうし、すきなものバンバン書いて たのしめばいいとおもう


 それと合わせて、世の中のこと 森羅万象 様々なことがあるから
  視野を広めて 自分の好きと感じる・興味を惹かれる何かと いろいろであって感性を深めておくことのほうが大事だとおもう。
「将来、漫画家になろうと思っています。でも」の回答画像5
    • good
    • 0

漫画原作者に転向する


詳しくはバクマンでも読めばわかるかと
あなたが幾つかは存じませんが、自ら絵が下手とおっしゃっている状態から絵で評価を得られる状態に持っていくのは骨でしょう
狭き門をくぐってその道で食べていくのはきついので、それをしている時間的余裕があるかどうかわかりませんので、まずは面白いネームを切って雰囲気に合った絵師を口説き落とすのが現実的かと
    • good
    • 1

弟が漫画家を目指していますが、漫画学科の専門学校に入り、人脈で漫画家のアシスタントをしてかなりうまくなりましたよ~。


ペンが遅いのでイラスト系の物を製作してますが、中々好評なようです。
まだ、お若いのでしたらひたすら描く!いい構図は模写する!等していけば結構うまくなれますよ!
頑張ってくださいね~!
    • good
    • 1

美術学校に入り、基礎から学びましょう。


アナタの知りたい事を、教えてくれるはず。
    • good
    • 2

絵の勉強ができる学校を目指したり、独学で練習したりすればいいと思います。



上手くなるには、練習したり、教わったりしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!