アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛

遠距離恋愛を上手くいく方法、上手くいっている方、ゴールインした方がいたら、上手く付き合う方法教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• はっきりは結婚の約束はしていませんが、私の両親にも一度逢っています。一年付き合って一度です…
    有り得ないですよね?
    新幹線で4時間で遠距離で、こっちに来ると私の家には泊まれないから、ホテル代がかかるとか言って、彼の家なら娘しか居ないからお金かからないし。と言われ私が1ヶ月に一度のペースで通っています。行きは自腹、遊び代やその他は彼が出してくれますし、帰りの新幹線代も彼が出してくれます。お土産も買ってくれます。

なので、彼の家には行っているので、娘には公認です。彼が言うには娘も応援してくれている。と言います。
    娘もなついてくれますが、やっぱり「パパ~」って言って私の前でベタベタしたり、彼も娘を溺愛しています。
    離婚して2人きりだし、娘がオレに着いてきてくれたお陰で1人にならなくて、助けてもらったからといつも娘をほめています。

A 回答 (4件)

遠距離の問題というよりは、結婚や相手の方の娘さんの問題のようですね。

彼は大事な娘さんを手放すというか、あなたのために別居するとか会わないようにするとかはしない考えのようですね。娘さんも普通に大人のようですから、恋愛のように見えて女として面白くないのは当然でしょう。しかし、いずれ娘さんも家を出ていくのでは…?これからずっと三人でやっていくのでしょうか?いなくなるのでしたら、きっと時間が解決してくれます。それまで待てるのかという問題ですが。
それに、家族なのだから仕方ないです…。あなたよりずっとずっと長い時間を二人で支えあってきたのですから、冷静に考えて簡単に勝てるものじゃないと思います。彼がずっとずっと大事に守ってきた娘さんなのですよね?逆に、娘さんからしたら、ぽっと出の女に簡単にパパがついて行ったら傷つきませんか…?娘さんもとても複雑な気分でしょう。彼はとても誠実なよい父親だと感じましたよ。客観的に見ればほほえましい親子です。
それをわかっていても嫉妬してしまうのは、娘さんのほうが彼と仲がいいからですよね。きちんと思っていることを伝えて、自分は本気で彼との未来を考えているからと伝えて、自分のわがままを聞いてほしいことを言うべきです。片方だけが我慢していては絶対にうまくいかないと思いますよ。
彼もあなたのことを大事にしてくれているなら、うまくいくと思います^^
    • 0

遠距離は、なかなか会える機会がないからそんな悩みがでてきます。

もし、お互いがカメラ機能付きのPCを持っているならカメラ機能を同じ環境に設定しておけば、時間を合わしてPC経由だけど、リアルタイムで話ができますよ。一度彼と相談すれは、遠距離を気にせず顔を見ながら話ができますよ。
    • 0

お礼を読むと、遠距離が問題では無い様に思えますが…

結婚の約束はしているのですか?
彼の娘さんにも会ってる様ですから、公認なんですよね?
    • 0

やはり遠距離という事だけで不安は多くなりますので、お互い安心できるように連絡はマメにとる、

心配事があっても隠さず素直になるのが一番ですね(^o^)/
ただ、素直になってもワガママを言うのはだめです!
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございますm(_ _)m

連絡はマメにとっています。どちらかと言うと彼の方がちょくちょくlineをくれます。
話しも毎日しています。

でも…私がやきもちやきなので、彼を困らせています。ちょくちょく喧嘩です。
原因は、20歳の娘に対しての嫉妬です。彼はバツイチで娘と2人暮らしなんです。

2人の過剰の仲の良さに、私は嫉妬して胸が張り裂けそうなくらい悔しくなります(T_T)
まるで、歳の差カップルみたいに私の前でもイチャイチャしてます。
娘はお父さんが大好きで、ただふざけているだけで、悪気は無いのでしょうが…
彼もだだの親子だよ!やきもちやく必要ないよ。と言います。

私はその光景に…
無性に寂しさと怒りが込み上げてきます!

もちろん、彼は私を大切にしてくれますし、大好きです。

でも、この先3人での事を考えると不安です。

でも…彼と離れたくありません。