プロが教えるわが家の防犯対策術!

大雨災害ニュースで長崎市浜の町アーケードのレコードショップ(CDショップ)で1000万円近く被害が出たそう(3局映ってた)ですが、どこのレコード屋だったのでしょうか?
新品ではなく中古のレコード屋です。



NBC長崎放送
2016年6月21日
「長崎大水害の時以来」 繁華街も一時冠水

20日の夜の大雨で、長崎市では繁華街の道路が冠水するなどの被害が出ました。
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/nst-plus-nagasaki/ …
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/nst-plus-nagasaki/ …
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/nst-plus-nagasaki/ …


KTNテレビ長崎
猛烈な雨 一夜明け、後片付けも
2016年6月21日 12:01

県内ではきのう夜、猛烈な雨が降り、浸水などの被害があった店舗や住宅では流れ込んだ水の後片付けに追われています。
長崎市の浜町周辺の商店街では店舗が浸水し、商品が濡れるなどの被害が相次ぎました。
こちらの中古CD・レコード販売店(長池伸二店長)では、けさから清掃作業を始めましたが、営業再開までには1週間近くかかるということです。
県の災害警戒本部などによりますと、がけ崩れなどで少なくとも6ヵ所が通行止めになり、住宅8棟が浸水しました。
雲仙市小浜町の木津地区では住宅裏のがけが崩れて倉庫が壊れ、母屋の玄関をふさぎました。
島原市や長崎市などおよそ200世帯で5分以上の停電が発生し、南島原市有家町では現在も12世帯が停電しています。(正午現在)
http://www.ktn.co.jp/news/2016062173362/



NIB長崎国際テレビ
未明にかけ猛烈な雨 繁華街が一時冠水
(長崎県)

県内では、20日夜から未明にかけて局地的に雷を伴った猛烈な雨が降った。
大雨のおそれはなくなったが、気象台では、引き続き土砂災害に注意を呼びかけている。
梅雨前線の影響で、県内は大気の状態が非常に不安定となった。
気象台によると1時間に雲仙岳で124.5ミリ南島原市付近で110ミリの猛烈な雨を観測し、今年初めてとなる記録的短時間大雨情報が出された。
1時間に81.5ミリの雨が降った長崎では繁華街が一時、冠水した。
特に長池伸二店長の中古CD店は被害がひどかった。
この雨の影響で長崎市、南島原市、雲仙市の最大4万9000世帯、11万4700人あまりに一時、避難勧告が出された。
また、6つの市で最大19万戸が停電するなどの被害が出た。大雨の降るおそれはなくなったが、これまでの雨で地盤が緩んでいるところがあるとして、気象台は島原半島で土砂災害に注意を呼びかけている。
[ 6/21 16:39 長崎国際テレビ]
http://www.nib.jp/nnn/news8745343.html

「長崎水害の浸水で被害が大きかった長崎市浜」の質問画像

A 回答 (1件)

知恵袋で同じ質問がありました。

sunnyboyというお店だそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!