プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅について質問です!

新宿駅で小田急線に乗りたい時、間違えてJR中央東口改札に入ってしまったら通り抜けして小田急線に乗れますか?

その時、お金はかかりますか?

A 回答 (4件)

ICカード乗車券、小田急線乗車券ならばJR中央東口改札から入ってそのまま乗換改札を通って小田急線に乗れます。

JR分の料金、運賃はいりません。
    • good
    • 3

JR中央東口改札は,JRだけでなく小田急・京王の改札も兼ねています。

(JR東口改札はそうではありません。)
Suica又はPASMO,小田急の乗車券又は京王の乗車券で入ることができます。
Suica又はPASMOの場合でも,そのまま小田急・京王の連絡改札を通過すれば,JRに対して料金はかかりません。

JR中央東口改札を入ってそのまま直進すると,下記URLの図の「中央地下連絡口」にたどり着きます。
その中央地下連絡口の改札にJR中央東口改札を入った時と同じSuica,PASMO又は小田急の乗車券を通せば,小田急に乗車できます。

http://www.odakyu.jp/station/shinjuku/station_ma …
    • good
    • 0

間違えた場所からの改札を出入りすると入場料が引き落とされてしまいます。


気が付いた時点で近くの改札に事情(間違えた)を説明すれば、
入場記録の取り消し処置をしてくれて無かったことにしてくれます。無料です。
    • good
    • 0

そもそも乗車券を持っていないと入れないから心配する必要はありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!