電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズルでのコツとかを教えてもらえませんか?属性とかコンボとか揃えれずに、ラーなどアヌビスが全く使えません

A 回答 (7件)

私も多色PTを使ってるので私のやり方ですが…

私は盤面で最も数が多い属性のドロップをつかんで少ないドロップから揃えて行くようにしてます。
    • 0

いわゆるヨミアヌパみたいので、分かりやすいコンボのエルモア式を練習してるとしぜんとコンボできる様になりましたよ。

動画で解説してたりするので、一度見てみるだけでも大分違うと思いますよb
    • 0

どこのルートでどう回せばどのドロップが揃うのか………ではなく!!

あっちのドロップを無理やりこっちに持ってきて、次のドロップも無理矢理こっちに運んで…というような操作で、操作速度を上げるのが強力です。
これを盤面の四隅から内側に向かって揃えていくと、周りのドロップが外側に押し出されていくので自然と次のパズルが揃えやすくなっていきます。

なんてのを繰り返しているうちに、次第にパズルの型のようなものが身について来ます。
2~3色のドロップがこんなふうに重なっている時は、どこを持ってクルンとするだけで○色揃っちゃう!などの動きの法則に慣れてきます。

文章にするとなんだかややこしく聞こえるかもしれませんが、実践を繰り返すと自分でも分かってないんだけど、こうすると揃うんだよねぇ…wていうことが増えてきますよ( ´∀`)
    • 0

実況動画で見たのですが

①わってあまりが1になるドロップを探す
②そのドロップから動かす
③下2列で4コンボ組む
④後は上3列で端から組む
⑤余ったドロップはできるだけ色をまとめておく

これで盤面ない最高コンボが出しやすくなります
落ちコンまで考えれば落としを入れた方が良いですがこれだと若干難しいです

サブは指の多いツクヨミは確定です
アヌビスなら3色陣がいた方がコンボが組みやすくなります
ラーなら指多め、陣持ちの闇カーリーはいた方が良いです
盤面最高コンボが出れば全色でるはずなのでこの方法を無限回路で練習してみて下さい

長文失礼しました
    • 0

整地のコツの動画があるので、それを観て参考にするのはありだと思います。

様々な方法があるので、まず動画の真似をしてみて、自分に合う方法を見つけてから無限回廊やパズチャレで練習してみてはどうでしょう?
    • 0

動画を観たり、練習用アプリを使う事で覚える方法もありまあが、無限回廊をとにかくやりこんで練習するべし!一度並べたドロップを維持して次をならべるよりも崩してまた戻すを意識してやると結構いいぞ。

なにを隠そう俺もパズル力なく参った!(⌒-⌒; )
    • 0

パズルはあんまり上手くないので、コツは教えられませんが、練習方法なら…。

無限回廊ならスタミナ無しでプレイ出来るのでそこで練習あるのみです。
闇闇ツクヨミや、ヘラをリーダーにする事で操作時間を延長出来ます。
あとは、覚醒の操作時間延長をたくさん積めば、かなりの余裕が生まれます。
その状態で盤面最大コンボを目指す練習を行えば自ずと、どう動かすとコンボが組みやすくなるか掴めると思います。
    • 0