アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで知り合った男性と初めてお会いし、相手の車で食事に行きました。
お互い20代後半。同い年です。

居酒屋(アルコールは無し)で、2人で4800円ほどでした。
席を立つ前に私が「割り勘にしよっか」と言うと、「いいの?」と、あっさり応じてきました……

これまでお付き合いしてきた男性は、年下でしたが、初回だけでなく2度目の食事でさえ全額出してくれました。
(私が財布を出そうとすると、「僕が誘ったから」などと言い、立ち上がってレジに向かうような男性でした)

なので、今回の相手の反応には正直びっくりしました。
絶対に男性がおごるべき!と思っているわけではないのですが、いくら女が割り勘を提案してきたとは言え、いったんは断るものでは……?と思います。

また来週末にも会いたいと言われ、今度は海岸までドライブに行くことになりました。
相手の車ですし、ガソリン代を考慮すると、今度の食事は私が二人分払った方がいいのでしょうか……?

A 回答 (21件中21~21件)

前回の割り勘でも腑に落ちないのに

ガソリン代を考慮してあなたが奢ると
あなたが気持ち良くないのでは?

割り勘が普通だし
それでいいのではと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り勘が普通、、、ということは分かるのですが、あまりにもあっさりと「いいの?」と即答されたので……

私は運転出来ないので、今後は出掛けるたびに彼の車ということになるんです。
そのたびに私が食事代を出す……というのは、さすがにキツいです。