プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVGのフリーエディションを使用しているのですがAVGで更新があったようで再起動を求められ再起動をするとC:Windows\system32\config\systemprofile\Desktopは利用できませんとエラー表示されました。
続けて使おうとするとゴミ箱以外何も無い画面になり画面下のウィンドウズアイコンすらクリックできない状態になってしまいました。

OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?

windows7 pro 32bitからアップグレードしたwindows10を使っています。

A 回答 (1件)

基本的に、デスクトップの場所は、

%userprofile%\Desktop
になります。(環境変数で記載)

リブートしみても同様なら、AVGをアンインストールしてみてください。(リブート出来ないなら、強制終了しかないでしょう)
それでも無理なら、最終手段として、システムの復元で、更新を行う以前に戻してみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

結局デスクトップ画面では何も操作できないのでwindows7のディスクを入れてもう一度インストールしなおそうかと操作をしている途中で中止して再度電源を入れるとなぜかwindows10で普通に使える状態に戻っていました。
何が悪かったのか何をしたのが良かったのかわからず仕舞いです。
アドバイスありがとうございました。