アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、そこで5つ質問があります!
1つ目は、夕方から飛行機に乗るのですが8時間ぐらい乗ってるということを聞きました。そこで、機内食もでると聞いたのですがどんなのがでるのですか?
2つ目は、電池は持って行っていいのでしょか?
3つ目は、これは絶対に持って行ってはいけない!って言うものはなんですか?
4つ目は、耳抜きのコツを教えてください!どうしても下手でできないのです。
5つ目は、日本って席をとっとく際にかばんなど置きますが、海外では盗ませると聞きました。そこで、パスポートや財布、携帯など貴重品はポーチや巾着にまとめて、相手が分からないような場所に入れといたほうがいいのでしょうか?
初めての海外で不安だらけなのですが、楽しく行きたいです!回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1.機内食は3カ月に一度ぐらいの割合でメニューがかわります。

カンタスは昨年エコノミーのメニューを大幅に見直しましたので、行き先によってはエコノミーでも和食のチョイスがある便などがあります。
夕方出発ということは「夕食」と到着前の「朝食」の計2回機内食がでます。ただ10月ということは今のメニューは確実に変わってますのであくまで参考ということで。
2016年3月の成田ーシドニーのエコノミークラス
・夕食:ポークとフィッシュのチョイス デザートはクリームキャラメル(プリン)とリンゴ丸ごと1個
・朝食:わかりません。

2.電池とは乾電池ですか? どうしても必要でしたらオーストラリアでも買えますよ。とりあえず飛行機の中で使う分だけでいいのでは。

3.オーストラリアは食べ物の持ち込みにとても厳しい国です。おそらく学校でレクチャーがあると思いますが、ダメと言われるものは絶対にもっていかないでください。
とりあえず参考までに目を通されるといいでしょう。
http://www.ryugaku-voice.com/junbi/baggage/aus-b …

4.飛行機の耳抜きでは、鼻をつまんで無理して一度で力まないでください。鼓膜を痛める場合がありますので。アメをなめながらツバをためてそれをゆっくりゴックンと飲みこんでみましょう。それでも耳が抜けない場合、まずあくびをしてみてください。それでもダメなら鼻をつまんで、小さくクッ、クッ、クッとこまめにしてみます。このどれかできっと抜けると思いますよ。

5.海外では貴重品は常に自分の身につけておいてください。荷物で座席を取るという習慣はありませんから、もしそのつもりで荷物を置いていたら「どうぞ勝手に持って行ってください」ということになりますよ(笑)修学旅行で貴重品をどのようにするかはこれも学校でレクチャーがあると思いますからそれに従ってください。もしそういうレクチャーがなかったらまたこういうQ&Aで質問なさればよいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1、食事は食べれそうで良かったです!
2、電池は乾電池です!英語が喋れないので電子辞書を持って行こうと思いまして!その予備で持って行こうかと!
3、オーストラリアは厳しいのですか!ファームステイの時にお世話になる方になにか日本のお土産を持って行くことになっていまして!サイト参考にさせて頂きます!
4、耳抜きのやり方ありがとうございます!いつも一気に抜こうとしてました!それがダメだったんですね!
5、日本だけの習慣なんですか!どこもやっていいのかと思いまた!貴重品には本当に気をつけます!
とてもとても長くなりましたが、本当に詳しい回答ありがとうございます!

航空会社はどこですか?

2015年3月のJALエコノミーの例だと、
写真のが出て、
続いてハーゲンダッツのカップアイス、
AirMOS(モスバーガー)です。
日本人好みの味でMOSが一番旨かったと言う方もいます。
「10月に修学旅行でオーストラリアに行くの」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カンタス航空でした!でもこのお食事だと私でも食べれそうです!少し安心しました!
本当にありがとうございます!