1つだけ過去を変えられるとしたら?

浮気中の夫が家に帰って来ません。
本心は再構築したいのですが、別れるべきなのか迷っています。

もともと浮気癖のある夫で、浮気をすると私に対して無視をしたり急に態度が冷たくなるのがお決まりです。浮気された上無視や暴言を吐かれると余計傷付けられて辛いのです。毎回私の元に戻ってくるので、今回もぐっと堪えて様子を見て1ヶ月になりますが精神的に辛くてたまりません。
保育園に通う子どもが2人いるので子どもの前では明るく努力し、お父さんは仕事と言っています。子どもにはすごく優しく子供たちも夫が帰ってきたら飛びついて喜んでいます。
浮気していない時は家族思いの良い人なんですが、人格がまるで別人になります。。

一年半前に離婚しましたが、夫から再構築したいとのことで同居し始めた矢先の事でした。
夫の携帯はラインのみロックしており、アルバムには女性のムービーや写メがありました。夫に事実を突きつけるとお前が俺をこうさせたと逆ギレされ、毎日朝帰りです。
明らかに向こうの女性にハマっています。
荷物はうちにある為、早朝の仕事前にうちで着替えるだけ着替えて出ていきます。
たまに隣で寝てることもしばしば…
私は気付いている。出て行っても良いけど養育費は入れて。ちゃんと責任取って決めること決めてから出て行ってと伝えましたがそれも無視で話し合いもできません。
そこまで好きな人が出来たのになぜ帰ってくるのかも分かりません。
少しでも後ろめたい気持ちとかないのでしょうか。こんな夫ですが、まだ家族の事を思ってくれてるのかと希望を持ってしまうのです。できることなら昔のように幸せな家族に戻りたいと願っています。
食べるか分からないご飯を作って置いておき
洗濯物も用意しています。
もう少し様子を見て、限界が来たら別れる事も視野に入れていますが、離婚時に養育費等の正式な書面での取り決めをしていませんので、この先の不安もあります。

再構築するなら私はどのように過ごせば反省してくれるのか。
もし別れるなら公正証書作成にあたりまず何からすれば良いか分かりません。

A 回答 (4件)

辛いですね。

浮気された上に、無視や暴言。
分かります。
お前のせいで浮気した、俺は本来そんな人間じゃないのにって、自分に言い訳作ってるんですよね。
思い出します。
腸煮えくり返ったり、ただただ悲しくなったり。
お子様の前で、明るく振る舞う事で、貴女の心が折れてしまわなければ良いのですが。
くれぐれもご自愛下さい。

一度キッチリ別れたにも関わらずなので、反省してくれる事は無いかも知れませんね。

ご主人、毎日良くて深夜帰りなら、興信所使っても高額にはならないと思います。
内縁でも、お子様もご主人のお子様だし、毎日帰っては来るのだから、内縁の妻となり、女から払わせる慰謝料の額は少ないかも知れませんが、興信所も、3日も使えば十分でしょうから、後で女に払わせるとして、借りてでも使われては如何でしょうか。
使う使わない別として、証拠が撮れる時期には限りがあると思います。

でも、ご主人、別れる気なさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女様もご経験がおありなのでしょうか?
辛い気持ち理解して頂けて救われます(._.) 内縁関係でも興信所で証拠撮ってもらえれば慰謝料請求できるのでしょうか。夫は内縁関係だから籍は入れてないし、私は何もできないと思っています。
別れる気あるのかないのか…
今現在も電話も出ないので会っていると思います。自分から言うのが面倒なだけかもしれません^_^;

浮気の慰謝料の時効は、認知後3年だったと思います。

証拠は、撮れる時期が有るから、撮るだけでも撮っておいた方が良いと思います。

撮ってて使わない事は出来るけど、無ければ選択も出来ないから。

相手の誕生日に絞るのも手かも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誕生日は今週で、弁護士のとこに行くより先なので、興信所に早急にお願いできるかは分かりませんが、残すに越したことないですね。

前向きな意見を下さりありがとうございます(´°ω°`)

離婚後、同居なさる際に、貴女にもご主人にも結婚の意思があり、生活を共にしていたら、婚姻に準ずる関係(内縁関係)になるので、慰謝料請求出来ます。

再構築したい気持ちが、どこまで続くか分かりませんし、貴女の我慢より、ご主人の恋の方が続かなくて、再構築中に別れたくなっても、後の祭りだと思います。

是非、証拠だけは撮れる時に撮っておいて下さい。

案外、ご主人が帰ってきたら、腹が立つばかりで別れたくなるかも。

うまく再構築できる事を祈りますが、辛いですよ、再構築。

出来たら良いし、出来なければ、次は諸々ちゃんと話し合って、公正証書作っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございます。
再構築、簡単ではないですね。

証拠は撮れる時に取っといて、時が経ってから突きつけても有効なんでしょうか。
今週中に弁護士のところへ相談に行く予定ですが、それまでに相手の誕生日があるみたいで少し心配です。

どちらにしろ、無視されてますが話し合う機会を持ち公正証書は作るべきですね。

再構築は不可能でしょう。

まずは弁護士さんに相談ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
私もわかってはいるのですが現実から目を背けてしまっています。
近々弁護士に相談行こうと思います。