電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と不倫していた間男が、今度は僕(夫)が妻を嫌いになるように仕向けて来ます。どのように対処したら良いですか?

A 回答 (6件)

彼は諦めの悪い方だったのですね。



今月から解消しても、このままズルズルの可能性が高そうですよ…何とか阻止しないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キッチンのシンク下の排水パイプから水漏れが発生したので、止水テープで補修しました。夜中にゴソゴソしてしまい、妻に『夜中にゴソゴソうるさい!近所迷惑!』と注意してくれました。確かに下の住人から苦情来るかもしれなかったです。

妻は、D輔さんのことが、まだ気になるようで、あまり機嫌良くないです。D輔さんもM美さんもまだ完全に別れたとは言えないです。

お礼日時:2024/08/04 03:00

貴男は何か勘違いしていませんか?



奥さんが不貞をはたらいたなら立派な離婚要件
です。探偵事務所と弁護士事務所を手配して
間男からの慰謝料と奥さんへの財産分与拒否の
通告と裁判所への手続きを急ぎましょう。

それから新しいパートナーを探しましょう!
    • good
    • 1

どの様にして間男が、あなたが奥さんを嫌いになる様に仕向けてくるのですか。

対処の方法ですが、あなたのお考えがまとまらないとどうする事も出来ないでしょう。

現在の3人の関係をどうするのかをまず最初に決めないといけません。その上で、奥さんと一対一になるのか、それとも間男の希望通り、あなたは間男とも奥さんとも離れるのか。更に、間男の言う事を聞きながら奥さんとも一緒に暮らすのか、色々なパターンを考えてみましょう。それによって対応方法も変わってきます。

奥さんを間男にレンタルで貸し出して半年以上になるのでしょう。普通に考えると、貸し出した奥さんは間男に馴染んでしまっているとおもいます。しかし、あなたの奥さんは、あなたを見捨てない、愛している、と言っています。この奥さんの言葉は現実の奥さんの行動と矛盾していると思いませんか。生活の全てを始め身体も全て間男に委ねて生きているのです。しかし、夫であるあなたには、愛しているとか見捨てないとかの言葉を言う。如何お考えですか。

あなたは奥さんのそういう言葉を、嘘であろうが誠であろうが受け入れなければ心が生きていけないのです。これも現実です。奧さんがあなたに言う言葉は嘘では無いと思いますが、現実の行動は言葉の意味とは違った行動です。奥さんは精神が分離した状態にあるのでしょうね。その分離が統一されると多分苦しくなると思います。あなたへの裏切りによる良心の呵責で辛いと思います。

そこで優しい間男の登場です。あなたの生活レベルでの保障をする。従って奥さんはあなたの事を気を遣わずに済むようにする。やがて生まれてくる子どもを全力で養育できる環境を整える。段取的には、現在のあなたと奥さんのかりそめの生活を経て、あなた方ご夫婦はやっていけない、という事実を作り上げる。と、いう様に現実的で誰でも間男の気持ちが分かる方法で、あなた方夫婦に間接的に介入しているのです。

何故か、と言うとやがて生まれてくる子どもを間男も待ち望んでいるからです。間男も社会的な基盤が欲しいのです。あなたと駆け引きしながら取引をしようとしているのだと思います。そこであなたはどうするのかです。気持ちを現実の後を追って、現実に会わせてしまうような事にならないように、あなたもあなたなりに考えましょう。ところで奥さんの出産はいつ頃ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元間男のD輔さんは、今まではM美さんを『愛してる』『可愛い奴だ』『離さない』などと、僕の前でも構わず言ってました。それが、D輔さんは、M美さんがいないことに、『M美は⚪︎⚪︎だからダメだよな』と悪口を強要しようとしたり、『Kぱ君と離婚しようとしてたぞ』とか、『Kぱがいなければ、もっとビジネス出来るのにと嘆いていたぞ』とD輔さんが僕に言って来るのです。僕が妻を嫌いなるとでも思ってるのでしょうか?

出産予定は来年2月です。

お礼日時:2024/08/03 10:58

その間男と付き合わなければいいんじゃないでしょうかね。

    • good
    • 1

興信所に相談して不倫の証拠を取得してもらい、あなたから慰謝料を請求する形で離婚の交渉に入りましょう。

    • good
    • 1

さっさと離婚。



嫁と間男に慰謝料請求。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A