電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは不倫ですか?

度々の質問失礼致します。
現在私は夫の女に慰謝料請求すべく資料作りをしている状況です。
ただ、いい方に考えたら不倫ではないのかも、私がおかしいのかも、と考えてしまい、客観的なご意見をお聞かせ頂きたく質問しました。

. 夫は60代。夫の持病のため10年以上レス。
. 夫は女の部屋の鍵を持っている。女が言うには自分不在の時に猫の世話をしてもらうため。
. 私は夫には女と会って欲しくないと言い、女からは会わないとの手紙をもらったので、解決したと信じた。ここはかなりのケンカや泥沼や駆け引きがありました。
. 夫と女は二人で事業を始める計画書を↑以前に作っている。この件は私には内緒。
. 夫は女に自分名義の車を使わせている。私には内緒。
. でもその後もかなりの頻度で会ったいる。証拠あり。
. 夫が女の家に行ったりこちらの会社に来ているのはわかっているが、何をしているのかわからない。
. 女に電話しても出ない。夫も履歴を消している様子。
. 夫は1年くらい女に会っていないと嘘を言う。
. 女は夫に恋愛感情がある事を私にははぐらかしたが、周囲には恋愛感情を話していた事が、わまり回って私の耳に入る。

私から見ると、夫は自己保身の嘘をつきますが、夫が言うには、私が嫌な思いをするから言わないだけらしいです。今も私が知らない事もあるかもしれません。
数年苦しみ、精神安定剤を飲み、ようやく慰謝料請求しようと思うまで来ましたが、離婚はするつもりはありません。夫婦仲は悪くないです。でも、女に慰謝料請求したら逆ギレされる事は覚悟しています。

これは不倫ですか?私は女を潰していいんですよね?


.

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答、励まし、ありがとうございました。
    不倫と捉えて弁護士に行こうと思います。

      補足日時:2018/02/23 13:21

A 回答 (9件)

ご主人と女の関係を不倫と位置づけて対応すべきです。

そこから動かしてはいけません。女を潰すべきです。ご主人の逆ギレは単なる我が儘の表出です。それをどうして抑えるかですが、二言三言の言葉で抑えられます。従いまして逆ギレを気にして無抵抗になるほど自分をダメにする行為はありません。

箇条が気にされている項目の他ですが、どうしてご主人と女性は知り合われたのでしょうか。ここを丁寧に書きましょう。あと、箇条書きにされている項目で重要な点は以下の2点です。
. 夫は女の部屋の鍵を持っている。
. 女は夫に恋愛感情がある事を私にははぐらかしたが、周囲には恋愛感情を話していた事が、わまり回って
 私の耳に入る。

以上の2点について、詳しく5W1Hの書き方で書きましょう。
最後に、家の中での夫婦間の変化を、不倫関係の始まりから今日までどの様な変化がみられたのかも丁寧に書かなければ、他の資料が生きてきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました!身になる事ばかりで励みになります。
以前専門の方に相談した際も、約束不履行だけでは弱いので不倫と見て慰謝料請求した方がいいと言われました。
頑張ります!

お礼日時:2018/02/16 12:43

浮気調査してみれば真相は解るけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しました。数日の調査のほぼ毎日夫は女のいる時に向こうの家に行ってました。
一度は夫が午後行くとカーテンが閉められ、数時間滞在で夫帰宅後、周囲は暗いのに女は寝てるのか電気が点かず。これは不倫ですよね?
いずれにしても女には約束を破られているので、私には強く出る権利があると思っています。

お礼日時:2018/02/20 11:03

その女との一切のやり取りをあなたには秘密にしていたわけですよね?



本当に事業を立ち上げる上での関係ならあなたに隠す必要は1ミリもありません。

ご主人はあなたが嫌な思いをするから隠していたと言ったのですよね?

たしかに体の関係があるかどうかについては不確かですが、あなたはその2人の関係によって病院にかかるほど苦しんだ訳ですよね?

体の関係があろうがなかろうがご主人は自覚して妻以外の女と必要以上に親密な関係を続けていたわけです。

その事実は消せませんので、潰しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべておっしゃる通りです。
夫は女との噂が広がって、社会的信用も失いかけています。私がいくら忠告しても嘘ばかりで埒があきません。夫を憐れに思います。
なので女の方を潰してしまおうと思いました。
事業するにしても、愛人でもない女だとしても、私に隠れて毎日のように会うなんて絶対変ですよね。

お礼日時:2018/02/20 10:48

貴女の質問の中で、ご主人の病気で、レスになったとありますが、現在もそうですか?その女性とは、どうなってるのでしょう?


何か、しっかりとした証拠に欠けてるような気がします。
もう少し、踏み込んで調べる事は、出来ませんか?それとも、ハッキリ不倫している証拠があるのかな?相手がいい逃れ出来ないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私との約束を破って、女の部屋に夫が行き数時間滞在、今も頻繁に会っている証拠や連絡し合っている証拠は数多くあります。
しかし、はっきり不倫と決め付けていいのかわからず、ここを質問しました。でっち上げにはしたくないので。
女の部屋があるのでホテルに行くのはなさそうで、これ以上の明らかな証拠はお金掛けても取れないと思います。

お礼日時:2018/02/18 23:36

持病があってまともな性交渉ができない場合でも、それに準ずる行為があれば(長時間同じ部屋にいる、手を繋いで出てきた、ボディタッチしている、妻には不愉快なメール、部屋の鍵、等々)不倫とみなして良いと思います。

妻からすれば完全に不倫です。昨今の芸能人の不倫の言い訳として、もう男性機能がなかった、とか、注射を打ちに来てもらっていた、とか、マッサージしてもらってただけ、とか、ビジネスパートナーで同士である、とか。全部不倫ですよね。猫の世話?苦しい言い訳ですね。
本当に妻からしたらやるせない思いで、お気持ちお察しします。法律上不貞行為が無くてはいけないとか言いますが、それではこういったケースはカバーしきれません。実情を細かく綴って、あなたがどれだけ精神的被害を被ったのか訴えて、戦ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫と捉えていいですよね。夫や女の言い分を聞くと、私が疑い過ぎて捉え方がおかしいのかと不安になり、弁護士さんに行く前に質問しました。
嬉しいです。資料作りの励みになります。

お礼日時:2018/02/16 10:48

これは不倫ですか?


  ↑
法的には、不貞といいますが、これは性的交渉
つまりHを意味します。
Hしていれば不倫です。
Hの証明が出来なくても
密室で二人きりで数時間、というのであれば、
不倫と言えます。
自白も証拠になります。



私は女を潰していいんですよね?
  ↑
まあ、仕方が無いですね。
離婚しなければ、慰謝料はそれほど高額には
なりませんが。

相手をつぶして、それで気が晴れるかもしれませんが
旦那さんとの仲が悪くならないですかね。

尚、慰謝料の時効は3年ですが、それは
大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時効は大丈夫です。密室数時間の証拠はあります。
夫には女を潰すと言っていますが、実際やると夫婦仲は悪化するのは目に見えています。
私の理屈では、妻が人から裏切られたら夫は妻側に立つべきで、裏切った側をかばうのはおかしいと思います。

お礼日時:2018/02/16 10:33

慰謝料を請求するなら、証拠が必要ですよね



ビジネスパートナーなら
連絡も取り合います

証拠が弱ければ、
反撃されますよね

弁護士に相談して、
お任せした方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事絡みの付き合いなら、私に隠さず堂々と会えばいいのに。
こちらの証拠が弱くても、向こうは私との約束を破ってまで会っていない証拠はないはずです。
弁護士さんには行きます。

お礼日時:2018/02/16 10:21

厳しい事はないです!


貴方がどれだけ苦しんでるかを
利害関係のない
第三者の立場で判断して
もらうんです
正義は勝ちますよ
絶対諦めないでください
昔は泣き寝入りとかが
ありましたが今は人権尊重の
気風が高まってます。
貴方の勉強の為にも
相談してください。
やる前から諦めては
いけません!
焚き付けてるのではなく
私としてはほんの少しでも
助けになればと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、わかりました。資料を全部持って、とりあえず相談から始めます。弁護士さんに判断してもらった上で依頼にしようと思います。

お礼日時:2018/02/16 10:13

日本の法律では


認められていません
離婚の原因となった場合は
勿論慰謝料請求の正当な
理由になります。
弁護士とかに相談して
内容証明を送り貴方の
意思を相手に伝えるべきです
外国なら目には目を!
ってのはありますがね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前もご回答くださって励ましてくださいましたよね。嬉しかったです。
弁護士には行く予定です。
今の私の状況では厳しいのですか。

お礼日時:2018/02/16 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!