アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願い致します。

ヒーリングサロン兼自宅の新築工事中です。
ヒーリングサロン室内に、構造上どうしても取れない柱があります。

丸くしてほしかったのですが難しいと言われました。
その場合、六角とかではどうでしょうか?

A 回答 (4件)

丸い柱を使うのではなく、上に張り付けて丸くするのはいかがでしょうか。


ご存知でしょうか?古い寺でも鉄筋コンクリートの柱に樹皮を巻いたりして木造に見せているのは多いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

michael-m様

ご回答戴き、ありがとうございます。
そのやり方が有った事知りませんでしたので
今後参考にさせて頂きたいと思います。

お忙しいお時間の中
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2016/06/28 22:31

頼んだ業者にできる同課は別問題として、お金がかけれれうのであれ、丸だろうが、六角だろうが八角だろうが、(鉄骨入れるなら)柱無しだろうが、可能。

 その柱に強度を求めるなら、太さは妥協できない。 ただ、(床の間用の飾り丸太などを除いて)六角や、八角、丸い材木は一般的には流通していないので、大きい材木から削りだすことになり、非常に手間がかかる。 http://www.kigumi.co.jp/blog/?p=8582

そこそこ安価にって話なら、丸いカバーをつければいいんじゃないかな?
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9F%B1%E3%8 …

http://kagami-renovation.com/skeleton_renovation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ShowMeHow様

丁寧なご回答をありがとうございました。
何かを被せた方が良さそうと判断致しました。
お時間頂戴致しまして
誠にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2016/06/27 16:46

何の条件も付けずにできないはないでしょう。


価額が決まっていて増額を認めないからだと想定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3様

ご回答ありがとうございました。
なるほど。
そうゆう事かも知れないと思いました。
また検討してみます。
貴重なお時間を頂戴致しまして
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2016/06/27 16:52

削るのはやめましょう。

丸くしたいなら四角いものを丸く包めば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirukudesu様

早速のご回答ありがとうございました。
削らない方がいいとの事。
私もそんな気がして来ました。
柱は削らない方向で対応して行きたいと思います。

的確なアドバイスを
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2016/06/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!