dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
AndroidスマホでGooglePlay以外のアプリインストールソフトが欲しいです。

GooglePlayを含むGoogleアプリが2~3ヶ月おきぐらいに起動した瞬間にエラーで閉じてしまう現象になってしまうため、Androidスマホのブラワザは初期からあるChromeやGoogle検索ではなくFirefoxなど他のブラワザアプリを使っています。

同様にアプリ検索&アプリインストールソフトをGooglePlay以外を使いたいのですが、どのようなアプリがあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Google Playが使えないと、色々不便もあるかと思いますので、エラー原因をつかむ方がいいかと思います。


とりあえず、「Google Play」や「Google Play 開発者サービス」のキャッシュを削除して、アップデートの削除をしてから、再度アップデートを行うと正常に動作する様になるかもしれませんので、一度試してみてくださいね(おそらく、Google Play 開発者サービスの問題だと思います)。

Google Play以外のアプリスイントールですが、以下の様なものがあると思います。実際に私が使ったことがあるのは、Amazon Appsだけなので、使い心地はわからないので、その点ご容赦ください。

Amazonアプリストア
https://www.amazon.co.jp/gp/mas/get/androidapp

FC2アプリ
http://apps.fc2.com/fc2app/

1mobile market
http://m.1mobile.com/

あたりかと思います。
あくまで、自己責任ってことになりますが、まぁ、Android自体が自己責任の固まりみたいなのものなんですが・・・。
    • good
    • 0

Googleアプリのエラー原因を突き止める方が


重要な気がします
プレイストアが安全とは言えませんが
使えないのはとても不便ですよね
今までで6台ほどAndroid端末を使ってきましたが
そんなエラーは一度も無いので何が原因なんでしょうね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!