プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば障害者と結婚したら子供を生むときに障害児は生まれてしまうのでしょうか? 急速に教えて下さい。

A 回答 (7件)

障害、と言ってもそれは様々です。


出産時のトラブル、遺伝、風疹に罹ってしまった等々たくさん原因があります。
結婚するにあたっての心配事、というのであれば専門医にご相談してみては
いかがですか。大きな病院なら遺伝カウンセリングのようなものもあります。
    • good
    • 0

例えば健常者どうしが結婚したら、絶対に障碍のない子供が生まれてきますか?


確かに遺伝によるものもありますし、最近は出産前診断でわかるものもありますが、
こればかりは生まれるまでわからないと思います。
障碍のある方と結婚して子供にも障害が現れた場合、相手のせいにすることなく
それを丸ごと受け止められる覚悟がないなら結婚しない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

障害によって違います。

もっと具体的に
    • good
    • 1

くだらないね


がん患者と結婚したらその子供は50%の確率で癌になる研究結果が出ているし、
「障害者」とあやふやな表現で、かつ医学的な話を出来る人間がここにいるとは思えない。

医者に聞いてください。
    • good
    • 0

障害ってどういう障害なのでしょうか?



脳とか、精神的障害、、だったら、影響するでしょうが、

身体的障害(事故などで障害者になってしまった)は、

ほとんど、関係ありません。

ただ、「縁があって」親子になるのですから、

霊的に、障害になりやすい胎児が「ご縁があって」

その障害者の親を選んで生まれてくる場合はあります。
    • good
    • 0

確率はあがると思いますよ。

    • good
    • 0

遺伝性の障害だったら可能性はある。


遺伝性の障害じゃなかったら、当然遺伝しない。

ただし「急速に教えてください」などの変な日本語を使う親の子供は、同じように変な日本語を使ったりするが、それは遺伝ではなく教育環境の問題。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!