アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人様は、中学卒業後、就職をといいます。それは、健康と若さがあれば、何でも耐えて行けるよと。
綺麗事なんです、
18からコツコツ貯めたおかねは、今ゼロです。自分のために費やしたお金は、生まれてから、眼鏡くらいです。

あとは、親、兄弟、二人の元夫に奪われました。認知の父を施設から出さねばなりません。お金か全くありません。子供の手当ても使ってしまいました。せつやくしても、焼け石に水なのです。高校生時より統合失調、パニック障害。
一進一退繰り返して、生きてきました

いま、50代です。再婚はしたくありません。
子供がいやがります。私はとっくに人間不信です。

経済的に余裕のある方、二人の子供を、自分の子供のように、思っていたたけませんか?自分の子供達を、大学まで通わせ、しかるべき資格をみにつけ、どこへ行っても食べて行けるようにしてから私しにたいのです。子供は親を選べません。
助けてください。
中3の息子は美術の先生をめざしています。成績は学年で1~3番です。娘は小6です。成績はまんべんなく中の上です。疲れました。

歳は50代です。
たまった光熱費の支払いに途方に暮れています。

A 回答 (7件)

私は母子家庭で育ちました。



高専門学校に行きました。
その後就職→結婚。
今母は生活保護を受けながら、団地に住んでいます。
色んな人生が有ります。
私の家も、延滞して止められた事も有りました。

今仕事は?
    • good
    • 0

《他人様は、中学卒業後、就職をといいます》って、ご子息とお嬢さま


のことなのですね。質問者さまは高校生時代から分裂病(=精神分裂病
=Schizophrenia=統合失調症)とパニック障害という中で、2度
結婚されて、離婚も経験されたということで…ご子息とお嬢さまのことを
ここで相談されても難しゅうございますので、あらゆるコネを活用する
スタイルで、そちらの地域の有力者に相談してみられると宜しいのでは
ないでしょうか。

以前なら、金の卵の時代なら、仕事しながら、夜学等で学ばせてくだ
さった経営者さんや商店主さん等が多数おられたのですが…いまは、
家の構造から違いますからね。

母1人子2人の母子家庭で、生活保護が、38万円という実績もあります
ので、やはり、生活保護を受けるのが捷径なのかもしれませんよ。

[ご子息は、絵の達人のようですので、介護施設を訪れて、笑顔の
ご利用者さまを描いてあげたり、路上やネットで絵を販売する方法も
ありますし、画商を通じて販売したり、会社に買って戴いてロゴに
使って戴くようなことも可能ではないでしょうか。ただ、生活保護を
受給していては、そうしたことは無理かもしれませんので、たとえば
「日展」を含めた多くの美術展に出品してみては如何でしょうか。
日本での学歴が中卒の現役の音楽家がいますし、私が生まれた
同じ市内の学園からは山下清画伯が育っています]

成績が良くて他の才能にも恵まれている人には、必ず道が開けると
思いますが…たとえば、新聞などにも広告が出ているフォスター・プラン
の団体、あるいは、外国人の牧師がいるキリスト教の教会に相談して、
外国の篤志家に里子に出すことも検討してみませんか。留学という
カタチで受け容れられるのであれば、更にOKではないでしょうか。

質問者さま自身、小説・童話・絵本・詩etc.を書いてみませんか。
最後まで丁寧に読まないと、どこに連れていかれるかが分からない
というイメージの飛翔が素晴らしいですよ。
最後に「光熱費」に就いての言及があって、終焉となるという~~~
[絵本の「絵」は、ご子息の活躍の場になります]

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/07/04 20:05

役所で相談すべき問題と思います。


生活保護の申請をしましょう。

少なくとも、ここで質問して直接問題が解決することはありません。
解決するためのアドバイス(役所で相談)が返ってくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/07/04 20:05

光熱費の支払いの悩みでしたか…。



他にはお悩みは無いようで、羨ましいかぎりでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/07/04 20:06

それで・・ご質問の主旨は何でせう 見えません


ただの愚痴こぼしていたって、何の問題解決にもなりません・・よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/07/04 20:06

①先ずは父親は見捨て下さい。



今の貴女ではロクな介護が出来ません。

生活保護を受けて貰ってください。

優先すべきは子供です。

②無料弁護士に相談し元旦那に養育費を請求してください。

③貴女自身も生活保護を受けて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/07/04 20:07

生活保護を申請してみては?


お父様も、貴女がお世話出来るような状態じゃないのだから、何とか行政のお世話になれませんか?

高校は、公立高校なら、母子家庭向けの融資なら、利子も付かず、三年分でも50万程度でした。(主人のを、結婚後に返しました)
お子様でも働けば返せる額だと思います。
大学は、もっともっと勉強して、防衛大とか入れれば、給料まで貰えます。

まだまだお子様方の未来は閉ざされていません。

まず、役所へ相談に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2016/07/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!