dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳【女】です。自信がありません。
どうすれば自信が持てますか。

A 回答 (5件)

完璧な人など、この世にはいません。


自分らしく楽しめれば、それでいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私らしくが大事なのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/06/28 22:56

人と比べるのをやめてはいかがでしょうか?


人は人、自分は自分。
あなたはあなたで、完全な人間なのです。
足りない所なんて本来は無いのに、人と違う所ばかり気になるから、自信を喪失するのではないですか?
人と同じである必要はないのです、むしろ違って当然。
世界に一人しかいない、あなただけの、あなたらしさを大事にして、あなたらしく人生を楽しめれば、それでいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私らしくですね。

お礼日時:2016/06/28 22:55

1日ひとつでも、次の日が同じでも構わない。


何かひとつ、出来たことを書いたり、褒めたりしてみて。

自信の効果に繋がるはず❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い所を探すのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/06/28 22:53

何か1つで良いと思います。


1つ、好きな事を得意な事になるまで続けてみてはいかがでしょうか?
料理でもいいですし、手芸でも仕事でも運動でも、何でもいいと思います。
1つ得意な事ができると周りの見る目も変わるかもしれませんし、自信にもなると思います。
私だって、オジサンですし、自信なんてないですよ。特に外見は(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前やってた習い事、またやってみようかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/06/28 22:52

ちやほやされれば、自信はつきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで調子に乗らないようにしないと。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/06/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!