プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きたくない。
中学生3年生です。
もう何も経験したくない。
まだ15年しか生きていませんがそう思います。
僕の人生ろくなことが無いです。
小学校の頃は仲良かった子に急に避けられるようになって卒業までいじめられていました。
親にも先生にも相談できませんでした。
相談したかったけど仕事から疲れて帰ってくる親に更に負担をかけてしまう事になると思って相談しませんでした。
中学生になっても小学生の頃にいじめられた恐怖が忘れられなくて、みんなと普通にコミュニケーションがとれなくて、、学校が嫌になって、学校が怖くなって、学校に行きたくなくなる。
そういう悩みがあるから、授業中集中できなくて理解できなくて、成績が悪くなる。
こんな性格だからクラスの地味なポジションで、いまでいう『陰キャラ』です。
僕自身も頑張ってみんなと普通にコミュニケーションを取ろうと、近くの席の人に少しだけ話しかけるなどの小さな努力はしてます。
普通に生きていきたい。
ただ、贅沢なんていらない。
みんなと普通に接したい。
なんでこんな事もできないんだろう。
弱い自分が嫌い。
もう消えてしまいたい。
学生時代にこんなに辛いなら社会人になってやっていけないのでは無いか。
と何度も思いました。
僕の心は悩みと不安に潰されてます。
もうやだ、人生辛い。怖い。逃げたい。
こんな性格もうやめたい。
でも直せない。
直せない自分に腹が立つ。
いっそ消えてしまいたい。

こんな私に生きている意味を見出してくれる方いませんか??

A 回答 (13件中1~10件)

15年生きようとも、70年生きようとも、苦しみはそれぞれです。

大丈夫ですよ。辛いことでしょう。よくここまで頑張って生きてきましたね。
あなたはいじめた者たちよりも自分自身に怒りの矛先が向いてしまってますね。
なぜでしょう。自分が不甲斐ないから。その通りです。
ですが、不甲斐なくていいのです。大事なのはそのことに気づくことです。そしてゆっくりでいいので認めてあげませんか?これには非常に勇気がいることですが、あなたがあなたを否定し続けてしまっては辛いことでしょう。
自分自身との付き合いは一生涯続きます。
難しいことかもしれませんが、しょうがない奴だ、なんて自分は弱いんだ。でもそれでもいい。今はそれが自分の精一杯なんだ。頑張ってるじゃないか。じゃあもう少し付き合ってやろうか。
こうやってなぐさめてみてください。
自分の弱い部分はあなたが今まで自分を守るために着てきた鎧です。
いきなり脱いでは危険です。少しずつ、脱げる準備をしてみましょう。
    • 8

この文章を親に早く見せろ。

もしくは自分で話せ。親に負担を早く肩代わりさせないと、借金みたいに利息がついてお前の人生が腐っていくぞ。親から借りたもんは返せばいいけど、人生は貸してもらえんぞ。俺は小学生の時いじめられたけど親に相談したら楽しく生きられてるぜ!生きる意味は自分のため、人のため、みんなのためだ覚えとけ!ただしお前いじめた奴は含めない。
    • 5

大丈夫。

俺は人の脳について
研究している者です。

金のいらない常識を
蹴飛ばす世界作りをしようぜ
    • 1

中学生3年生とは思えない程、文体が整った文章ですね。

これだけの文章力があって、理路整然と自己分析できて、
本当に中3だとしたら、かなり頭の良いお子さんだと思います。
社会に出てもやっていけますよ。

早く大人になってください。
明るく元気よくなんて、大人が子供に言う方便です。
暗いことは、言い換えれば”思慮深い事”です。
暗くて何が悪い!と思ってればいいんです。
おバカな友達なら、いなくて上等。

勉強して、興味の持てる分野を見つけてください。
将来の可能性や選択肢を広げる方法は、学ぶ事以外にありません。
大丈夫、子供時代は永遠には続きません。
    • 8

急なコメント失礼します。

私は小中高イジメに耐えました。リストカットの痕もいまも残ったままです。ちなみに脳の病気の発症でいじめられました。当時の彼にも酷い言葉を罰せられ、周りからも菌が伝染るなど避けられ不登校になりました。でも今、生きてて本当に良かったなって心から思えますよ。趣味もできて今は本当に楽しいです。ちなみにまだ持病と奮闘中です。健康(?)な貴方に出来ることは山ほどあると思います。誰かのために生きることとかではなく自分らしく生きることも大事ですよ。15歳ならまだわがままも許される年齢なので自由に生きてください。きっと受け入れてくれる人達がいるはずです。
    • 1

親は疲れていても貴方の今の状況が分かれば仕事の疲れも吹き飛ぶでしょう。

後、生きてれば良いことあるし、自分なりさらにいろんな意味で努力しよう!絶対、良いことあるさ!頑張れ!
    • 0

あれもこれも悩み多き年頃です。

それほど悩むなんて、逆にすごいなあと思います。

その、違和感を感じたことに対しては、話し合うのが一番です。
想像で判断して、避けるのでは先は進めません。

あなたは、急に友だちが避けているといいました。
原因はなんですか?聞きましたか?
あなたが何かしたのなら、誤解を解くとか、謝罪が必要でしょう。
    • 1

世界は広いです。

もうすぐ夏休みなので、それを利用して日本を自転車で一周などしてみて色んな人と触れ合ってみてはどうでしょう。
多分見知らぬ人がいっぱい応援してくれますし、助けてくれますし、嫌なこともあるかもしれませんがもしかしたらそれを克服することで学校での出来事が些細なことに思えるかもしれません。
死ぬ前にちょっと冒険してみませんか?
    • 3

僕は、18歳になるまでいつも特定のヤンキーに殴る蹴るのイジメを受けてました。

自殺未遂もしたし、君と同じ15歳の時は1番病んでた。
高校を卒業して、このまま友達も彼女も出来ないで死ぬって考えたら悔しくて必死にお金を1年貯めて予備校に通った。
夏から通って初めて受けた模試は全科目50点以下。大学に行く、なんていったら大概アホ呼ばわりされたよ。
それでも、信じて勉強して半年後にセンター試験でA判定、だけど二次試験でプレッシャーに負けて落ちた。その時にまた死のうとしたよ。
だけどその頃は親も僕の頑張りを見てくれたから応援してくれて、今は地元の国立大学に通いながら予備校で先生もして海外で勉強してる。友人も出来た。彼女はいないけど笑
今、君には仲間がいないかもしれない。けど、君が正しい方向で努力すれば、必ず仲間は出来る。
人生には一発逆転はない。ジワジワ逆転を狙うしかない。それでも生きれば勝ちだよ。

学校が辛いなら親に相談して、転校でもした方がいい。学校の成績は僕もドン欠だったけど1年半で国立大学に受かった。上手く行けば半年でも受かる。君が今すべき事は、どうやって生き延びるかを考えることだ。
諦めるな。生きろ。
    • 5

親にとってその年で死なれるのが一番迷惑で負担なので、死にたいくらい悩んでいるなら親に相談して下さい。

• 1