dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔ってる男性の言うことは信じていいのでしょうか?

私は5ヶ月前に好きな人がいました
歳の差は15あります。
その人は私にもすごく良くしてくれていて
会うと必ず名前を呼んでコッチに来てくれていたし
差し入れや店に食べに来たりしてくれていたのですが
ある日突然避けられ始めました。 

(周りの情報だと私が彼を好きな事がバレて歳の差がかなりあるから好きになられても困るという理由で避けているということでした)
店にも来なくなり声もかけてくれなくなりました。
なので私からも声をかけないようになり
彼のことを諦めようときめました。
それから今まで一度も会話をしていませんでした。

ですが、
昨日仕事先の飲み会があり
私は後から合流したのですが
その中にその男性もいました。
内心(気まずいな)と思ったのですが
お互いにお酒を飲んでいるのもあり
普通に喋れました。
何故避けていたのかと聞くと
好きになったから。と言われました
歳の差を気にしているのでしょうか?
(今日仮子ちゃん来た時嬉しかった)
(ほんとに好きだったんだよ)
(俺はずっと見てたよ)
など言われました。
酔っ払っているからだと思って
あまり深く考えないようにしています。

飲み会の時にキスをされました。
そして電車か無かったため
彼の家に帰りました。
酔が冷めて彼が正気に戻った時
気まずいと思われるかもしれないと思い
彼が寝た時に私は家に帰りました
(ちなみにやってないです)

次の日に私のお店に来て
あんまり覚えてないけどほんとにごめんね
今度は普通に変な意味じゃなくて
ご飯食べに行こう。と言われました

お酒のせいで
魔が差してしまったのでしょうか?

些細なことでも良いので意見をください。

また好きだと言ったら避けられてしまうのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

お酒は、人を饒舌にするもの。


お酒は、人を違う人に変えるもの。

その人と、地獄に落ちても良い、と思えたらとことん付き合えば良い!
その人と、苦労なんてしたくない、と思えたら止めれば良い。

その人との未来が素晴らしいものに思え、それが幻想であったと判っても後悔しない、と思えたらとことん付き合えば良い!
その人との未来に陰りが見えるようだったら、止めた方が良い。

所詮、男と女の関係の最後に残るのは、打算と計算。
理想と幻想に踊らされないことだけど、踊らされ計算され、打算が付きまとっても、それでも良い!っていうならとことん行き着くところまで行けば良い。
それが怖かったら止めなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/03 02:17

信じては、ダメですよ~~(笑)


嘘では無いんでしょうが・・・信じてはダメですよ!
    • good
    • 0

話半分に聞き流してくださいね。


最終的に傷付くのは女です。
    • good
    • 0

絶対に信じてはいけません、100人いれば100人とも旨いことをいいます。

    • good
    • 0

天地です


男はお酒が入ってもその人によりますが、飲まない時と性格が変わらない人と豹変する人が有りますのでいちがいには飲んだからどうのこうのとは言えません❗
話半分で聞き流しておいた方が私は良策だと思いますけど(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり期待しないようにしておきます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/03 02:19

彼は貴女のことが好きです。


貴女が彼のことが好きだって気づいてどう接して良いのか分からなかったんだと思います。
恋愛に消極的な人もいて、嬉しいんだけど自分がどう対応して良いのか分からなく、会ったら緊張して話せなくなっていつもとは違う素振りをみせるし、自信がなくて色々と考えてしまうパターンもありますよ。
彼は会った後、自分の態度に反省する感じです。不器用なんだと思います。

だから、お酒の席では酒の勢いで話をすることが出来て嬉しかったんだと思います。
お酒って思っていたこと言えるんですよね。
素直に受け止めて良いと思います。
この事がきっかけで、彼も踏ん切れたんだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますT_T
頑張ってみます!!

お礼日時:2016/07/03 02:19

ちょっと考えますね。


十五歳差ですか・・、いまどきの恋愛としては普通なんですかね。

さて、酒の上での告白は、素面では言えない本音を言ってることが殆どと思うので、信じていいとおもいます。
そして、その彼はあなたとのことを本気になったから態度を変えたのだと思えます。
これからが、本当の彼氏彼女の仲の進展だということでしょう。
まわりの人との関係を含めた努力のはじまりですね。なにせ十五歳差、あらためて気になります。

つたない文面ではありますが、他の方のも含めて参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから頑張ってみようと思います!
意見ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/02 01:01

お酒を飲んで言うのは、失礼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お酒の力無しで
本音を聞きたいものです。
意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/02 00:56

多分、本音でしょう。


酒の力を借りて、勇気を振り絞り 言ったんだと、
思いますよ。
一緒の部屋に居て、何もしなかった んでしょう。
男が 好きな女を前にして、手を出さないのは、
本気だからですよ。

少なくても、わたしの場合は そうでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出さなかったのは
歳の差の問題と
もし手を出してしまってもその後の責任は負えないからだと思っていました。
本気だから手を出さなかった
それが本当だったらいいのに…
意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/02 00:59

むずかしいですね。


「ほんとに好きだったんだよ」くらいはその場だけの口説き文句として言えてしまうと思います。
ですから、これをまともに彼の本心として受け取ってしまうのは危険でしょう。
今は「酔った上での戯れ言」と解釈しておくのが丁度良いと思います。
肝心なのはこれから先のことでしょう。
どんなやり取りを重ねていくかが問題だし、その中でどんな言葉が出てくるかが問題だと思います。
焦らず時間をかけていくことが大切でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!
よく考えてみます!

お礼日時:2016/06/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!