dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのエクスペリアを落としてしまい、一部分が反応しなくなり、サービスで全く同じものを取り寄せました。
当然、新しい機首でGoogleやYahooを開くと壊れたスマホのでも同じように開けます。
この場合、壊れたスマホの初期化をするとGoogle等のデータも消えてしまうのでしょうか。
もし消えるとすればどうしたらいいのでしょうか。
不安で途方にくれています。

A 回答 (2件)

クラウド保存なので消えませんよ

• 0

ご心配はごもっともで、FacebookやInstagramのように同じアカウントでログインをすれば全て引き継げるようなサービスもありますが、LINEの場合はトークの引き継ぎができないなど、サービスによって状況は異なりますしね。

Gmailはオンライン上にありますので、機種を初期化しても問題ありません。
フォトの写真は新しい機種で同様に見れているのでしょうか?
いままでと同じように見られているのであれば、オンライン上にデータがありますので問題はありませんよ。
初期化して消えるのは、故障した機種の中に保存されているデータです。
新しい機種に移行して既に見られているデータはオンライン上にあるとみて問題ありませんよ。
    • 0