dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から15年以上前になると思うんですが、女性の
ヘアスタイルで一時大流行した、「ミニバーグ」
という一種のセミロングの髪型の見本の写真、
もしくはそれと同等のヘアスタイルをできる
ヘアサロンを探してます。

確か、当時、『ロレアルサロン』という美容室で
宣伝してたハズなんですが、今はそのサロンも
ありません。
これじゃないかという写真が載ってるHPや、
あのヘアサロンなら出来るという情報が
ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

懐かしいですね


私もやりましたよ
「♪きーみーはー、ミニバーグ・・・」ですよね

下のURLに写真がありますが、モデルさんが年配なので・・・
まあ一応参考までに

http://www.tsukasa.nu/hair/hair010/j-010.html

http://hair-tsukasa.hp.infoseek.co.jp/hair020/j- …

参考URL:http://hair-tsukasa.hp.infoseek.co.jp/hair020/j-013.html,http://www.tsukasa.nu/hair/hair010/j-010.html
    • good
    • 0

ミニバーグはロレアルの製品です。

パーマ液の名称で専用のロッドもありました。ヘアースタイルではなくその製品を使ってパーマをかけたスタイルがミニバーグです。まだ処分しないで物置にしまっています。薬液(ミニバーグ)はもう製造中止だと思います。専用ロッドは持っている美容室はあると思うので 以前のロレアルサロンに聞いてみてはどうでしょう。でもあのロッドは下手な美容師さんが巻くと根元の毛が折れちゃいます。ピンで止めますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!