プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がいます。その人をAくんとします。しかしその人とは別に私がずっと前から一途に思っている人がいます。その人をBくんとします。
Bくんは私の親友のことが好きみたいです。
でもその親友には彼氏がいます。
私はAくんと別れてBくんを一途に思った方がいいでしょうか?
もちろん彼氏のことも好きです。
それとも
Bくんを諦めてAくんをもっと好きになった方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も№2さんのおっしゃる通りだと思いますね。

ずっと前から一途に思ってるのに他に彼氏をつくれますね?まあもてるんでしょうけど私がBくんなら「どうぞAくんを」と言いますね。
    • good
    • 0

Bくんとの想いに満たされなくて、Aくんと付き合いだしたのかな?Aくんからの告白だったのなら


そのまま付き合ってても良いんじゃないですか。
けど、Aくんとこのまま付き合っていたら
Bくんとは付き合えないと思います。Bくんは、貴女がAくんと付き合っていると知っているのならですが…
私の知人が言っていましたが、「一番好きな人と付き合うよりは二番手が気が楽で良いよ。一番は苦しいし心配したりしないといけないから」って言ってました。参考ならないかな
    • good
    • 0

これは問題ですね。



Aくんはあなたのことを「特別な存在」と思っているのに、あなたはAくんもBくんも好きなわけでしょ。
Aくんだけを「特別な存在」とは思っていないのですからね。

そもそもBくんのことは、「ずっと前から一途に思っている人」なのに、なんでAくんと付き合うんですかね。

あなたの気持ちが中途半端だから、結局このような困ったことになるんです。
Aくんに申し訳ないとは思わないんですかね。

「Aくんと別れて」とか「Bくんを諦めて」という問題じゃなくて、「AくんとBくんのどちらが好きなのか」なのです。

それによって、方向は決まるのですから。

ただ、「両方とも同じくらい好き」というのなら、一旦Aくんとは別れて一人になって考えた方が良いです。
    • good
    • 1

こりゃあ、どっちがいいかは誰もわからないですよ。


まずは貴女の気持ちの強さ(A君とくらべて、B君をどれくらい好きか)にもよるでしょうし。
B君の一途がどれいくらいかもよりますから

ただ、考え方はこうです。
①Aくんと別れてBくんを一途に思った場合、A君、B君どちらも失い場合があります。それでもいいですか?後悔しないですか?
②Bくんを諦めてAくんをもっと好きになるのは、B君を諦めきれますか?
③B君をあきらめないで、A君と付き合いつづけるのもありですよ。それは苦しいですか?
これらの質問に、自分に正直に答えれば、答えは自然とみつかります。

どれもありですが。
ひとつだけ。B君を好きなのに、A君と付き合っている現状は、ときにつらいことはあるかもしれないですが、罪悪感だけは抱かないでください。
A君にはもちろん内緒ですが。一生内緒にしないといけないですが。悪いことをしているとは思わなくていいです。そこはしっかり認識ください。
ということで、よく考えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!