アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市から引越しのため、粗大ゴミ(学習机、棚)を出したいのですが、市に連絡したところ引越しの際の粗大ゴミは回収できないと言われました。
引越しの際、マンションの下までは運んでくれる予定ですが、回収はリサイクル業者に任せるしかないのかなと思っています。
車がないので持っていくことはできません。
みなさんどうしてますか?やはり業者にたのんでますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    学習机も棚も人に譲るほど状態が良くありません(>_<)
    調べたところ市の許可業者一覧が出てきましたが、口コミとかもないので難しいです^^;

      補足日時:2016/07/03 19:54

A 回答 (5件)

とりあえず、そのまま引き取ってくれる知り合いを探します。

    • good
    • 0

引っ越し業者に頼んで、処分をしてもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら頼んでいる引越し業者は不用品回収はしてないのだそうです^^;

お礼日時:2016/07/03 19:56

リサイクルセンタ(回収先)で、軽トラックの貸し出しをしていませんか?



通常の粗大ごみの回収はどうなっていますか?
地区に小屋があって、月に1回その小屋に持ち込むシステムになっていませんか?
地区の担当の方に直接頼めば、指定日以外でも持ち込むことができたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラック貸し出しあるか調べてみます!

お礼日時:2016/07/03 19:55

ジモティーで無料引き取りを依頼されてはいかがですか 私は洗濯機もらいましたよ

    • good
    • 0

ゴミのようなものでも出してる人いっぱいいますよ 私のその洗濯機も2層式でふたがありません


人によってはごみです スーパーで粗大ごみシール買って引き取り業者に引き取ってもらってもいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!