dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ど〜なんですかね?自分は独身だからでしょうか?と言いますのは、同じマンションに越して来たインドネシアの女性2人が引っ越すって言うんで、反面、良かれと思って粗大ゴミを運んであげました。2人は礼を言っていましたが、もうちょっと友達みたい感じで居たかったって言うより、一言も言葉は交わしませんでしたが。その2人が越して来た時に荷物を運んであげたぐらいでした。パッと見で2人共、20代後半から30代半ばぐらいでしたか……。最後は、元気でねぇ〜!って言うのを、気をつけてねぇ!って言ってしまいました。まぁ、何とか宝くじでも当たらんかなぁ、って思いつつあります。因みに2人には、宝くじでも当てたん?って尋ねると当たらないよ~、って言っていましたね。自分にもっと良い事起こらないかなぁ、って思います。

A 回答 (5件)

そりゃね。



外国で、見知らぬ男が親切にして
くれたら、
女性は警戒しますよ。



中国での話ですが。
お婆さんが転倒した。

日本人駐在員が助けようとしたら
怒鳴られた。

泥棒!!

中国には、そんな親切な人間など
いないから。

日本のように性善説で出来ている
社会は少ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2023/04/13 14:31

見返りは 求めず善行 積みましょう

    • good
    • 0

なんの話しだよ。

日本語が不自由なんか?
    • good
    • 3

誰がインドネシア人ですか?


質問者さんですか?
日本語が下手すぎます。

何を質問されたいのか分かりません。
補足にて質問内容を再度簡潔にお願いします。
改めて回答いたしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小学校の国語からやり直してください(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/04/12 15:38

何のはなし?これ。

www

日記なら、チラシの裏にでもどうぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絵日記はめちゃ得意分野だけどね、あなただけ特別サービスとして、絵日記の書き方、1時間5万円で負けといてあげるけど?笑。

お礼日時:2023/04/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!