プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、嫁と子供(2歳)と買い物に出掛けました。
結構歩いたので「久しぶりにラブホで休憩していこうか」
とラブホに行ってみたのですが、どこのラブホも
「子供さんはダメですよ~」ばっかり…5件ほど回って諦めました。
子供ができてからはラブホに行ったことがなかったので
少し驚きました(^^;子供はダメなんですね。。

大阪市内(できれば天王寺、難波、心斎橋辺り)で
子供同伴で入れるラブホをご存知でしたら
教えていただけますか?

A 回答 (1件)

一応ラブホって、風営法第28条11項で「18歳未満を客として立ち入らせること」は禁止されています。


なので、2歳のお子さんと入店したいということならば、当然18歳未満に入りますので、入店拒否されても当然だと思います。

…というか、買い物して歩いて疲れたからラブホ、という発想がよくわかりません…。
喫茶店やファミレスではダメなんでしょうか?
ゴロゴロしたいなら、シティホテルでもお昼間に2時間くらいの利用を受けている所もあるので、そういう所でもよかったのではないでしょうか。

同じ年齢の子どもを持つ身として、いくら「分からないだろう」と思っても、子どもをラブホに連れていく気にはなれないですねー。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM#s4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言えばラブホは18歳未満立ち入り禁止
でしたね(^^;

お礼日時:2004/07/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!