アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストについて質問です。
ガチャを回して、星5のスピカ、シェヘラザード、オセローが出ました。
この3体のなかでは誰が一番強いですか?
(進化と神化どっちがいいかも教えてください)

A 回答 (3件)

結論だけ言うと自分はシェヘラザード。

回復役はかなり貴重で、超絶のクエストにも連れて行けるから。
    • 0

強い云々は「3体とも持っているアビリティが違うので一概に言えない」のでさておいて、

育成優先度は上記の通り、3体とも持っているアビリティが違い、使う目的もだいぶ変わるので、何をしたいかによって変わります。

お手持ちのキャラクターに何がいるのかわからないので、一般的に言いますが、足りないアビリティのキャラを優先させるとよいと思います。

スピカは、今レベルあげ優先したい場合に、ノマクエ周回で進化がとても役に立ちます。
ただし、魔族特化のキラー持ちアビリティのため、進化にすると使いどころは本当に縛られます。汎用性を持たせたければ、AGB持ちの神化がよいでしょう。

シェヘラザードは進化と神化でアビリティがガラッと変わります。進化はAGB/ロボットキラー、神化はADW/回復です。
このため、進化は下の方がおっしゃる通り、爆絶ニライカナイに、神化は超絶毘沙門天の貫通枠で使えます。
ただし、ニライカナイについては、クーフーリンやリボン、ガブリエルなどの最適キャラを持っていれば、シェヘラザードは組み込まなくても十分レベルかな、とは思います。(ロボット確かほとんど出ませんし)
爆絶挑戦権(運極5体)を持っていて、適正キャラが少なければニライカナイ適正の進化、そうでなければ毘沙門天適正の神化がよいと思います。

オセローは正直進化も神化も使い勝手あまり変わりません。どちらかと言えば直殴りが強く、SSが8ターンで打てる神化でしょうか。
しかし神化素材になるキャラの降臨(ガーゴイル)が難しいクエストのため、挑む手持ちが足りなければまず進化でいいと思います。
    • 0

シェヘラザードは爆絶のニライカナイに使えますよ(^o^)

まだ運極五体を作れないようなのであれば22階などでも使えますし\(^o^)/
また、進化が使えるので素材集めもほぼ必要ないと思いますし自分はシェヘラザードを作るべきかなと思っています(^O^)
    • 0