アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレは別れた腹いせに彼女の悪い噂を流したり、その上で告白したりと未練たらたら。悪い噂のせいで彼女を泣かしたのに、吹っ切れたとか言って未だに連絡を取る彼女の神経がわかりません。

最近彼女に元カレと連絡とっているのか聞いたら、向こうから連絡がくる。といわれました。
連絡取りたいの?取りたくないの?って聞いたら、どっちでもいいけど仲良かったしなー。と言われました。

彼氏である僕としてはどっちでもいいなら、やめてほしいです。
だから、次会った時「彼氏がいるからもう話しかけてこないで。迷惑です。」って今俺の目の前でLINEで送ってって頼むつもりですが、やりすぎですか?ついでに連絡先も削除してって言うつもりですが、どうでしょうか?

皆様の意見をいただきたいです。

A 回答 (7件)

いや、これは、彼女、だめでしょう。


ちょっと強く押されたら、ふら~っとなっちゃうタイプなんですね。
元彼から強引にアプローチされたら、また元さやに戻ってしまいそうです。
あなたに訊かれたら、嘘でも、「(元彼のことは)もう興味ない」と普通は言うでしょう。
次に会った時、書かれたことをしましょう。
やり過ぎではないですよ。
あなたがこんな気持ちなんだと、わかってくれるといいですね。
それを拒否するようなら、
彼女との付き合いも、考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
背中を押していただけるようなご解答をいただけて大変心強くなりました。
僕は彼女が好きなので、がんばります。

お礼日時:2016/07/03 16:57

やりすぎかどうか分からないけど、矛先が元カレに向くのが不思議。



彼女取られるんじゃないか不安なんですか?
それは元カレがちょっかい出すのが問題よりも、彼女が問題なのでは。

女性にも色々いますが、わたしは『目の前でこのLINE送って、連絡先消して』と言われたらドン引きします。まぁ流されやすくてホワホワした娘ならそれでも別にいいのかな...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
不安も少しありますが、一番は嫉妬です。
ドン引きですか、、

お礼日時:2016/07/03 16:59

私も たなやんさんと同じで


彼女が大問題だと思います
なぜ元彼?なんでしょうか?
女が悪い!!ですよ
あなたは彼女を信頼しているかもしれませんが…
きれいきっぱりと出来る女は
いくら元彼から連絡があったとしても…嫌なら抹消すればいい事だし…
その気にさせている彼女が問題です
そんな中途半端な彼女でもあなたは好きな様ですね
あなたが…かわいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
おふたりからそのようなご指摘をうけ、彼女自体も悪い面があったと分かりました。
その点含めて話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/07/03 17:01

私の息子なら


そんな女なら…
別れなさいといいますね!!
    • good
    • 2

元カレではなく、主のだらしない彼女が悪いだけのことではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
その点も話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/07/03 17:03

>やりすぎですか?


微妙ですが、少しやりすぎかもしれませんね。女性の性格にもよるでしょうけれど。

私だったら、正直に、
「貴女が元カレと連絡をとっていると、嫉妬でつらい。連絡をとるのは、一切やめてほしい。」
とまず言います。
いきなり、LINE送れとか、連絡先消せ、ではなく、自分の感情を彼女に告げるところが最初、と言うのが私の意見です。
どういう手段で連絡をやめてもらうかは、そのときの彼女の反応を見て相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dreap様。
毎度私の質問に親身に答えて下さりありがとうございます。
前回の質問で距離を置くことについて質問した時、dreap様のとおりすぐ連絡を入れたらいい方向に進んだのでホントにかんしゃしてます。

そうですね。まだ僕の感情を伝えてないので先に伝えるのが礼儀かも知れませんね。

お礼日時:2016/07/10 23:38

同じ友人グループにいて連絡を全く取らないのはちょっと都合が悪い、、、


などの理由がないのであれば連絡を取らないでほしいことをまず話しては。
はっきりと嫌だということを伝えることからですかね。

その上でグダグダ言い訳したり、そんなの気にする方が、、、等言うのであれば
彼女は少々異性関係にルーズなのかもしれません。
それでも好きだ!というのであれば書かれている対応しかなさそうですが
目の前でやってもらったところでチャンスがあればちゃっかり再登録しそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね。まずは嫌ということを伝えてから改善がない場合実行したいと思います。
がんばります。

お礼日時:2016/07/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!