アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのシートを取り替えても車検通りますか?

A 回答 (3件)

シートの変更により車体の全高と全幅が変更になるなら通りません。


乗車定員2名の場合、シートの長さが550mm以上じゃないといけません。定員1名に変更してシングルシートとし、構造変更の手続きを取るなら問題ありません。
同じく乗車定員2名で車体側にクラブバーなどのつかまるところがない構造の場合はシートにベルトがついていないとなりません。
    • good
    • 2

シートは車検と何ら関係はありません。


皮なしで発砲スポンジだけでも車検は通ります。
でも、大雨の日自走していったら、検査員もズボンがパンツまでぬれるでしょうね。
検査官も人の子、800円ごときで、いんきんたむしをうされるなんて・・、ざけんな!
怨念で落とされるかも。
    • good
    • 0

問題なし。

但し、2人乗りを1人乗りにしてしまう様なシート(≒改造と同じ意味)はまかり通りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています