電子書籍の厳選無料作品が豊富!

.ファミレスで追加のお冷やを頼んでも忘れる店員が多い。
 有効な対策はなんだろうか。

質問者からの補足コメント

  • .私は、ハンディターミナル(PDT:Portable Data Terminal)に「お冷や」という項目を作ってしまえば一番間違いないと思いました。

      補足日時:2016/07/04 00:19

A 回答 (5件)

お冷やもそのおかわりも電子オーダーシステムに組み込む。


通常オーダーはキッチン側から出荷納品可能な状態になったという連絡が入るからそれまでの間忘れていられるが、お冷やはホール担当者の記憶のみで受注から出荷納品までこなすことになり、どこかで忘れたらそれっきりだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にある私の意見と同じですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 01:27

これ、いやですね。


飲みたい時に水が無いって最悪です。

ファミレスでは、はなっからあきらめています。
お冷やのあるドリンクバーの設備って大事ですから、そういうお店しか行きません。


ちなみに、すき屋に行ったときは、テーブルに「水差し」を
ひとつ置いてもらえるように頼みます。
マイペースで、水をガバガバ飲みたいので。
牛丼と生姜を何口かかきこんだあとの冷たい水って、最高です。
    • good
    • 0

忘れるというより、忙しすぎて手が回らないんだろうね。


自分でもってこれるファミレスにいけばいい
    • good
    • 0

「すみませ~ん、お水下さい」

    • good
    • 1

1.忙しい時に頼まない。


2.しばらくしたら覚えているか確認する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!