アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auスマートパス会員の人はウイルスバスターfor auを無料で使えますか?

もし無料で使えるなら、10月からアップデートされたウイルスブロックauも無料ですか?

私はauスマートパスプレミアムの会員は追加料金なしだったと思うのですが、単なるスマートパス会員もウイルスバスターのアプリのインストール及び利用が追加料金なしの無料だったか月額324円かかるのか、忘れてしまいました。

今はauを使っていないんですけど、auに戻ろうか考えているので質問しました。

お店などに聞きたくても、暫くは仕事が夜勤で日中にお店などに問い合わせできないので、こちらで質問してます。

質問者からの補足コメント

  • 数年前にauのAndroidを使っていた時、auスマートパス会員でウイルスバスターfor auを自分のAndroidにインストールしてAndroidを保護していたのですが、その時も追加料金なしの無料でウイルスバスターfor au(現在のウイルスブロック)を利用できていたということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/20 15:47

A 回答 (3件)

auスマートパスプレミアム 税込548円


auスマートパス 税込409円

どちらのユーザーも、ウイルスブロックは無料で利用できますのでご安心ください。
※Android端末のみの提供です
https://pass.auone.jp/anshin/information/block/

未加入のユーザーは高い方のプレミアムしか加入できませんが、プレミアム加入後に安い方に変更することはできるようです(auユーザー限定で翌月適用)。
https://www.au.com/entertainment/smartpass/
https://pass.auone.jp/pass_help/pass/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

https://pass.auone.jp/anshin/security/
https://www.au.com/mobile/service/virus-security/

>今はauを使っていないんですけど、auに戻ろうか考えているので質問しました。

今現在、auスマートパスを契約していないってことですか?
”auスマートパスは2020年10月1日をもちまして、新規加入受付を終了しました。”
今現在、加入できるのは、auスマートパスプレミアムとなります。
    • good
    • 0

ウイルスブロック|あんしん - auスマートパス


https://pass.auone.jp/anshin/information/block/

バンドルサービスのひとつなので、これ自体の料金はかかりません。

https://pass.auone.jp/anshin/

スマートパスもあるにあるけど、現在はスマートパスプレミアム(月額548円)を勧めている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!