プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自動車整備士の専門学生です。
実際整備士の学生の立場から見るとタバコや酒、ギャンブル好きが多く金遣いが荒い(車に注ぎ込む)人が多くて、あまりいいイメージを持たれていないのかな‥と思ってしまいます。

もちろん仕事ができるメカニックは私から見てもかっこいいと思いますが世間一般で見るとやはり印象悪いでしょうか。
よく「なんの勉強してるの?」と聞かれ整備士だと答える度にどう思われているのかなーときになったりします。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>タバコや酒、ギャンブル好きが多く金遣いが荒い(車に注ぎ込む)人が多くて

それは初めて聞きました。
かつて知り合いだったメカニックは、F1のエンジンも組んだことがあって適切なアドバイスや指摘をしてくれて、大変頼りになった経験があります。
今のメカニックは内燃機関のみならず、ハイブリッドやEVの知識がないといけないので、大変ですけど自慢してもいい職業だと思います。
メカがいなかったら車のメンテが滞りますからね。
    • 2
この回答へのお礼

もちろん真面目に働いている整備士さんもたくさんいますがパチンコとかスロットの話は毎日してますね。私はギャンブル全然しないのでついていけないです‥。
ご回答ありがとうございました。

整備士の給料は安いからね

ボーナスない所も多いし
年収なんて200万円くらいですしね
趣味でやる程度ならいいのではないでしょうか?
イメージは、ガラの悪い人が多いので
頭が悪いのが多いって感じですかね
高校の自動車科とかみてもヤンキーぞろいでしたしね
    • 3
この回答へのお礼

仰ることは大体‥というか全部当てはまってますね。もちろん真面目に勉強していて、腕前も一流の整備士はいますが基本的には安月給ですし、既に二級は持ってますが二級はぶっちゃけ過去問やりこめば受かってしまいますからね‥。言い方悪いですがこんなのが二級持ってるの?って感じの学生も多いです。(私も人のこと言えませんけど)
ご回答ありがとうございました。