dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水道の蛇口(上下に動かすタイプ)が突然重くなったような硬くなった状態に

なってしまい使いづらいです。何が原因なんでしょうか??

A 回答 (5件)

回すタイプとは単に上部の機能が違うだけなので、面倒なら取っ手ごと交換。

多少知識があれば中のパッキング交換だけでもいける。



外し方は一緒。ホープセンターで売ってます。昨今案外安価。
    • good
    • 1

ttp://matrasan.blog87.fc2.com/blog-entry-317.html


付着物や錆で動きが変わる

シリコングリスなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 10:10

蛇口ではなく シングルレバーのハンドルの事ですな 中のカートリッジの劣化です 水栓のメーカー名 型番を調べてホームセンター


で購入自分で交換する自信と工具が無いのなら メーカーの代理店で交換を頼む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ではわからないので家族に行ってきてもらうことにしました。

お礼日時:2016/07/11 10:11

賃貸マンションならば、管理人か管理会社に連絡すれば治してくれます。

修理代は状況にもよる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。一軒家の持ち家なので全部自腹です(笑)

お礼日時:2016/07/11 10:12

バルブカートリッジの劣化の可能性が高いと思います。

 交換すれば治りますが、、、
カートリッジ自体は5000円~10000円くらい、工賃は5000円くらいかな?
http://search.toto.jp/scale_cnv/20_TKJ33U3Z.pdf? …
これでいうところの、THY582Nです。 専用工具がないと、きれいに交換するのが難しい場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。家族に相談して早急に対処しようと思います。

お礼日時:2016/07/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!