幼稚園時代「何組」でしたか?

エグい小説教えてください。
凶悪や悪の教典のような、とにかくエグいお話教えてください。

A 回答 (7件)

馳星周はどうでしょう。



デビュー作の「不夜城」お勧めです。
    • good
    • 2

貴志祐介さんの『クリムゾンの迷宮』


 『黒い家』を読んで、読みながら心臓がばくなくする恐怖を、小説で初めて経験しました。
 で、彼の『クリムゾン・・・』はどうだろうかと、続けて手にして、
 これは、恐怖というよりも、エグい小説でした。
https://booklive.jp/product/index/title_id/19247 …

我孫子武丸さんの『殺戮にいたる病』
 昔、「かまいたちの夜」の記事が載ったゲーム雑誌に、紹介されていて、
 文庫本を買いましたが、エグかったです。
 10代で、こんな本読んでいたら怒られると思い、親から見つからないように隠しました。
https://booklive.jp/product/index/title_id/22360 …
    • good
    • 1

有名ですが「ハンニバル」。


「その女アレックス」
「ミレニアム」シリーズ
洋書は登場人物の名前を覚えるのが大変で読むのが苦手でしたが、結構エグい内容を出してると思います。(と言うかグロい、性犯罪もバンバン書いて救えなさそうなストーリーが多い)
桐野夏生さんの「リアルワールド」
「ダーク」(シリーズの途中作ですが読んでいくと大体物語の全容が掴めます)
「東京島」
桜場一樹さんの「砂糖菓子の弾丸は打ち砕けない」
「ファミリーポートレイト」
求めてる「エグい」とは違うかもしれませんがf(^^;
    • good
    • 1

最近読んだ本の中では「星宿る虫」(嶺里 俊介)がエグいと感じました。


ただし、「凶悪」や「悪の教典」のような、人間のエグさとは少しテイストが違うかもしれません。

少し古い小説だと、「模倣犯」(宮部みゆき)かな。
    • good
    • 2

アポリネールの一万一千本の鞭


ユイスマンスの彼方

終わらない夏休み
    • good
    • 2

「闇の子供たち」とかでしょうか。

児童売春の話。
「渚にて」とか。核戦争で人類滅亡の話。
「愚行録」とか。殺人ミステリ。解決せず謎解きだけ読者に分かる。
「白夜行」映画しか見てないけど殺人ミステリ犯人逃げ切り。
「チャイルド44」は、お話的には後半ハッピーエンドになってるけど舞台背景はスターリン時代なのでグロい。
「1984」全体主義テーマの古典。救い無し。
クトゥルー神話シリーズ。邪神で人類滅亡とか、最低でも主人公が発狂とかが多い。
    • good
    • 0

ビアスの『悪魔の辞典』


君が悪魔になっても知らないから・・・。
http://www1.bbiq.jp/kareha/trans/html/devils_dic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報